٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インド映画と日本音楽が完全にシンクロしたムービー

完全に一致している!なんだか元気になるインド映画ダンスと日本音楽の融合。 【進撃の巨人】進撃のインド人【紅蓮の弓矢】 365歩のマーチ おどるポンポコリン プリキュア セラミックムガール

実はみんな知ったかぶりしてる?「同じようで違うもの」を正しく知ろう

同じと思ってたら違かった!違うと思ってたら同じだった!そんなものを集めました。 ▼スパゲティとパスタの違い スパゲッティはパスタの一種 出典 Business Media 誠:あなたは知っていますか? スパゲッティとパスタの違い 意外とみんな答えられなかった「…

意外とみんな答えられなかった「スパゲッティ」と「パスタ」の違い

スパゲティとパスタの違いを分からないひとは意外と多い?調査ではスパゲッティとパスタの関係性を間違える人が続出。中には「パスタは食事。スパゲティーはおやつ」と思っていた人も…。 ▼調査ではスパゲッティとパスタの関係性を間違えてる人が続出 「パス…

「ネイルをキレイに魅せる」簡単自分撮りテクニック

SNSなどでもよくアップされるネイルアートの写真。撮影方法や手のポーズによって残念な写真になっていませんか? ネイルが上手くできたら、写真に撮ってみんなに見せたい!でも…。 せっかくキレイにネイルができたのに、写真に撮ってみたらイマイチに見えて…

「左ヒラメに右カレイ」は間違だった!?ヒラメとカレイの本当の見分け方

「左ヒラメに右カレイ」ではないこともあるそうです。本当の見分け方とは。 「左ヒラメに右カレイ」と言われ、左側に眼があるのは「ヒラメ」、右側に眼があるのは「カレイ」と思っていませんでしたか? この見分け方は日本限定で、海外には逆の目位置のもの…

「フクロウ」と「ミミズク」の違いを調べたら予想外だった

「フクロウ(梟)」と「ミミズク(木菟)」何が違うか知ってますか?猛禽類カフェやペットとしても大人気のフクロウ(ふくろう)やミミズク(みみずく)はクロウ目フクロウ科の鳥で、生物学的には同じ種別だそうです。 なにがちがうんですかね? フクロウの…

知らないとちょっと恥ずかしい「フランスパン」と「バケット」の違い

「フランスパン」と「バケット」何が違うの?と聞かれて答えらない人も意外と多いのでは?私も知りませんでした(^^; バゲットはフランスパンの中の種類のことです。フランスパンには、製法や形状によっていろいろな種類があり、それぞれ名称があります。 出…

爪ってレベルじゃない斬新すぎるネイルアート集

貞子 JOJO 第3部 JOJO 第7部 テトリス シザー・ハンズ パイレーツ・オブ・カリビアン スーパーマリオ3 ケロロ軍曹 トトロ どーもくん らき☆すた(痛ネイル) ぽぽぽぽーん こびと図鑑 銃 ??? 花 薔薇 アニマル 珊瑚? ジュース twitter、googl…

散歩する犬の悲痛な叫び「猛暑から肉球を守って!」

裸足で炎天下のアスファルトの上を歩く犬のことを考えてみてください。夏場のアスファルトは、昼間だと50度を超える熱さになる。そのまま歩かせると肉球を火傷する危険性も。 犬の肉球は分厚いクッションのような役目を果たし、人間のように靴をはかなくても…

気づかなかった?実は相当こだわっているTwitterの「新ロゴ」

Twitterの新ロゴについて調べました。Appleの影響か、デザインに黄金比が使われることが多くなってきている気がします。 意外とまだロゴが変わったことに気づいていない人も多いTwitterのロゴ ▼気づいた人の意見 ▼黄金比で作成されている モナリザの顔のサイ…

赤塚不二夫もビックリ!?手塚治虫の血液型はB型ではなかった!?

赤塚不二夫さんの本や、はなわさん歌にまで出てくるので、手塚治虫先生の血液型は間違いなくB型だと思っていましたが、実は違かったようです。 「はなわ」の「B型ロックンロール」という歌では主な天才B型有名人のひとりとして「手塚治虫はB型」と歌われてい…

お気に入り数「★100超え」の人気まとめ #rinqoo1976

rinqoo1976がまとめた、お気に入り数「100超え」の人気まとめ ☆1000超え 小さっ!!一瞬で「小顔」に変身できる簡単裏ワザ http://matome.naver.jp/odai/2134403634039414401単に「小顔」になれる方法のまとめ。 ★★★★★★600超え 「やる気ホルモン」をドバドバ…

渋谷ツインタワー!(250m超)想像の遥か上をいく「渋谷改造計画」が進行中

渋谷ヒカリエができたばかりなのに、渋谷ではまだまだ大規模な改造計画があるようです。渋谷は新宿を超えた日本最大の都市となるかもしれません。 渋谷駅で始まった再開発で、新しい駅ビルはJR線を挟んだ東西2棟のツインタワービルとして計画していることが…

夏休みに行きたい「坂を見下ろしたら海!」な場所

坂から見える海の画像集 坂下って海!

「なるほどですね」という口癖の感染度が恐ろしく高い理由

自分が尊敬する人、自分より目上の人、自分が好きな人の口グセは伝染りやすい。その理由は何故か?「なるほどですね!」と思わせる理由があった。 ▼誰から伝染りやすいのか? 自分が尊敬する人 自分より目上の人 自分が好きな人 この人たちが発する口癖は移…

マナー違反?日本人が蕎麦を「ズルズル」啜る本当の理由

「ズズーッ」「ズルズル」「ゾゾー」といった音を立てて麺を啜るのは「昔からの日本人の習慣」というだけで認識されていることが多いようですが、実は幾つかの説と意味があるようです。 「ズズーッ」「ズルズル」「ゾゾー」といった音を立てて麺を啜るのは「…

思わず「ズルい!」と言いたくなる簡単で美味しいレシピ集

ズルしても簡単で美味しければオッケー!ですよね? ズルしても簡単で美味しければオッケー! 簡単!!ずるい??ケド旨い!!焼きうどん by maaay [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが125万品 味付けは焼肉のタレだけというズルっぷりがクックパッドでも…

ズキンズキンの片頭痛が治った人がやったこと

原因や対策が分からないことも多い片頭痛(偏頭痛)。副作用が怖いので薬には頼りたくないという人に「こうやったら治った!」という方法の紹介です。 ズキンズキン痛む片頭痛。 早く治りたい。起きる前に予防したい… ▼薬の常用は副作用が怖い 片頭痛が起き…

「立ちションもできなくなる」と国民栄誉賞を断った男の伝説

世界の盗塁王であり、野球界の爆笑王である福本豊の逸話まとめ その男は世界の盗塁王「福本豊」 当時の中曽根康弘首相から国民栄誉賞を打診されたが「そんなんもろたら立ちションもでけへんようになる」との理由で辞退する。 出典 福本豊とは (フクモトユタ…

もはや虚構新聞のネタと区別がつかない政府の「40歳定年」ビジョン

安定した雇用願う国民の意志を無視したかのような驚くべきビジョンを打ち出した政府。国民の反応をまとめました。 これは虚構新聞のネタではない ▼国家戦略会議で「40歳定年」というビジョンを打ち出した政府 40 歳定年制や 50 歳定年制を採用する企業があら…

勉強、仕事で「やる気ホルモン」をドバドバ出すための方法

脳に「ヤル気」を起こさせる。勉強、仕事でも重要な「やる気」を起こさせる「やる気ホルモン」の出し方とは?モチベーションを上げてポジティブに生きるための、やる気のホルモンについて解説。 実は、脳には「ヤル気」を起こさせる「ヤル気ホルモン」という…

WEB屋が(・∀・)ニヤニヤするためのまとめ

Web系の仕事をしている人達の身内ネタ中心です。(・∀・)ニヤニヤ おいおい…俺が今までどんだけキャッシュのせいにして俺のミスを帳消しにしてきたか分かってるのか? 出典 WEB屋のミサワ from @nalcana - Togetter 「それHTML5で出来るよ」とそそのかされた照…

「土日の短さは異常」休日に時間感覚がズレる理由

土日は短い。昔からのあたり前の感覚ですが、そもそもなぜ早く感じるのかを調べてみました。 大人になると子供の頃より時間が経つのが早くなる。でも、土日だけは大人も子供も、異常に短くないですか? ここでは「土日だけ何故早いのか?」にフォーカスして…

努力では「幸せ」になれない?!みんな勘違いしてる驚きの事実

あなたは「幸せ」が成功の向こう側にある限り、「幸せ」にたどり着けないことを知っていますか? 「幸せ」を「達成」や「努力」の向こう側に置く限り、私たちはそれを達成できない 出典 人生の法則は逆だった。幸せを感じることで生産性もクリエイティビ… 幸…