٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

脳が大量にカロリーを消費してくれる!?頭フル回転ダイエット

身体を動かさないでも頭をフル回転させていればダイエットできるかも!? 勉強したり、考えこんだりして頭を使ってたら、痩せてきたという経験ありませんか? 身体を動かさないでも頭をフル回転させていればダイエットできるかもしれません。 なんで頭を使う…

プライベートでも使える!無料の目標管理WEBサービス集

仕事だけでなく、プライベートでも使えるオススメの無料目標管理WEBサービスを4つ紹介します。 仕事だけでなく、プライベートでも使える無料の目標管理WEBサービスを紹介します。 1.wishnote《ウィッシュ・ノート》 Web版夢ノート リンク ▶ wishnote《ウ…

みんなの雪デスマスク 〜2014年 関東大雪〜

大雪じゃないとなかなかできない雪デスマスクをみんな楽しんでるみたいです。

戦場ジャーナリストも驚愕の最強の旅行者?「世界のフジモト」とは

世界で最も危険といわれるシリアに旅行に行き、現地で有名になってしまったというフジモトさんとは? 世界で最も危険な場所といわれる内戦状態のシリアで最も有名な日本人? 大阪在住のトラック運転手、藤本さん 趣味は、戦場に行くこと 出典 「世界のフジモ…

スーパー・コンビニの玩具に「ガム(お菓子)がひとつだけ」付いている意外な理由

スーパーやコンビニで見かけるオモチャにラムネ、ガム、飴、グミ等のお菓子が「ひとつだけ」もしくは数粒だけ付いている食玩を不思議に思ったことはありませんか?それには、流通や販売戦略にも関わる意外な理由がありました。 スーパーや、コンビニで見かけ…

平等じゃなかったの!?マンション抽選のカラクリと当選テクニック

人気のある分譲マンションは抽選になることが多いですが、その裏には驚きのからくりがあった!? 分譲マンションでは同じ部屋の購入希望者が複数いる場合「抽選」で購入者を決めることが多い 本当に抽選を公正に行っているのでしょうか。答えは「NO」です。 …

相手の心を溶かして会議を円滑にする「アイスブレイク」とは

人が集まる場を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気作りをするための方法「アイスブレイク」の紹介です。 アイスブレイクとは、人が集まる場を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気作りの事。 出典 第30回 『アイスブレイクなんて機能し…

「つもり」が積もって大金に!これから「つもり募金」が流行るかも!?

「つもり募金」って知っていますか?チョコをあげたつもりで募金する「バレンタイン・チャリティ募金」で3,000万円近くも募金している企業もあるそうです。 ▼つもり募金で3,000万近く募金している企業がある 共栄火災海上保険、職場バレンタインは「あげたつ…

実は、ガリレオの時代よりずっと前から人々は「地球は丸い」と知っていた

ガリレオ、コロンブスの時代より前の人間は「地球は平面である」と考えていたと思っていませんでしたか?実は、それは大きな勘違いです。 ガリレオ、コロンブスの時代より前の人間は「地球は平面である」と考えていたと思っていませんでしたか? 学者たちの…

滝クリ「おもてなし」指導者がWEB業界人の「ろくろ回し」にダメ出し

日本人のWEB業界人のプレゼンでよくみられる、手を平行に動かす動作(ろくろ回し)は、とくに意味がないと「お・も・て・な・し」のジェスチャーを考案し、2020年東京五輪招致を成功させたマーティン・ニューマン氏が指摘している。 日本人は、あたかも…

5秒で作れる!パンにつけると激ウマの「ピンツィモニオ」って知ってる?

いつもパンには何を付けていますか?バター?マーガリン? もっと美味しくて身体に良い激ウマの「ピンツィモニオ」を紹介します。 ピンツィモニオとは、エキストラバージン・オリーブオイルに塩、胡椒、人によってはバルサミコ酢などを合わせたドレッシング …

「ピアスの穴から出る白い糸をひっぱると失明する」という噂の真相

「ピアスの穴を開けた時に白い糸のようなものが出てくることがある。実はこの白い糸は視神経で、引っ張ると失明する。」そんな噂話(都市伝説)を聞いたことありませんか?塞がりそうなときに空け直したり、穴の掃除をするときにも気になるその噂の真相をま…

ノーベル賞候補にあなたもノミネートされていた!?「日本国民にノーベル平和賞を…」

光延一郎氏(上智大学教授)、大学教授や平和研究所の所長らで構成される「憲法9条をノーベル平和賞に推す神戸の会」が日本国民をノーベル平和賞候補にノミネートすることを表明。知らないうちにあなたもノーベル賞受賞者になるかもしれません。 知らないう…