٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日を「あっ!」という間に終わらせない驚きのテクニック

あっという間に終わってしまう土日を長く感じさせてくれる、ちょっと変わったライフハック♪ そもそも、なぜ土日は短く感じるのか? アインシュタインによる“相対性”の説明にヒントがあるかも? 「熱いストーブの上に1分間手を当ててみて下さい、まるで1時間…

「時間が経つのが速い大人達へ」時間をゆっくりにする方法

一年が短い、時間が経つのが速すぎる!という方に。もっと時間を「ゆっくり」にできるかもしれない方法を調べました。 「25歳を過ぎると、1年が過ぎるのがグッと速くなる」「30代は、転がるように過ぎていく・・・」 出典 年齢とともに時間の流れが速く感じ…

「痛い口内炎」とサヨナラできた3つの習慣

私自身、口内が少しでも傷つくと、すぐに口内炎になってしまう体質から、全く口内炎ができない体質に変えることができました。オススメの口内炎予防法です。 この半年間で、いつの間にか口内炎にならない体質になっていたことに気づきました。(以前は月に2…

東電の代わりに電力供給もする「六本木ヒルズ」の今更気づいたスゴイところ

海外の観光客からも人気の六本木ヒルズ。なにがスゴイのか今さら聞けないひとのためにポイントをまとめました。 東日本大震災の時に電力を供給していた「六本木ヒルズ」 六本木ヒルズでは、都市ガスを燃料とする独自の発電設備を持ち、店舗や住宅などで使用…

あとで読むな!今から実践できそうな英語学習法

あなたのブックマークにも「あとで読む」タグを付けられた英語学習の記事が埋まっていませんか? あなたのブックマークに「あとで読む」タグを付けられた英語学習の記事が埋まっていませんか? 今すぐ実践して、「あとで読む」タグをそっと外しましょう。 英…

駅員の「ねっとりした独特なアナウンス」の謎に迫る

駅員のアナウンスは何故みんな同じようなイントネーションと声質なのか?あの、独特のアナウンスの謎に迫ります。 様々な説がある駅員の独特なアナウンスの理由 駅員が独特のアナウンスをする理由 1.雑音の中、もっとも聞き取りやすい説2.乗客に注目して…

6秒→3秒→1.5秒に1本売れているシャンプーの評判は?紫・緑・ピンク

1.5秒に1本売れているシャンプー「レヴール」は「紫」「緑」「ピンク」がありますが「紫」の評判が圧倒的に良いようです。更に売れているようで最初は「6秒に一本売れてる」から3秒になり、今では1.5秒に一本売れているシャンプーになったようです。 1.5秒に…

最後の最後で「完全試合」を逃した男達 #野球

「完全試合」は野球で最も難しい記録と言ってもいい大記録。そんな大記録をあと一歩で逃した惜しい選手たち。 「完全試合」は野球で最も難しい記録と言ってもいい大記録 「パーフェクトゲーム」や「パーフェクト」とも呼ばれ、9回27人の打者を全て出塁させず…

「謎のマッサージ師」による見るだけでも気持ちイイ! #真面目?マッサージ

「毛根がやばい!」「髪のキューティクルがぁぁ!」なんて細かいことは言いっこなし!とにかく、見ているだけで気持ちが良くなる、頭を激しく刺激する技法のマッサージの紹介です。 流れるような動きがカッコイイ!そして「謎」の多いインドの床屋 頭に何か…

「棚上げ女」が他人の悪口ばかり言える3つの理由(あなたは大丈夫?)

知らないうちに「あの人、他人の陰口ばかり言ってるのよ」なんて陰口を堂々と言える「棚上げ女」になっていませんか? 「棚上げ女」とは自分を棚に上げて他人の文句や悪口ばかり言う女性のことです。 「自分は違う」と思った貴女。それこそ“棚上げ”ではあり…

٩(๑´3`๑)۶女子力が高そうな顔文字【コピペ・スマホ用】

これでおっちゃんも女子力UPや(*>_<*)ノ 機種依存文字とか堪忍やで〜(≧ω≦)(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪ \( *ω*)┓☎チンッ (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 量が増えてしまって見づらくなってしまったので、人気の高い顔文字は↓のリンク先の「《超厳選編》まとめ」に分類…

女性店員「いらっしゃいマへぇ~ぃ↑(鼻声)」の謎解明

女性店員(特に洋服販売員)が「いらっしゃいませ」を鼻にかかった何とも言えないヘリウムを吸ったような声で「いらっしゃいマへぇ~ぃ↑(鼻声)」と言う「謎」について迫る。 「いらっしゃいマへぇ~ぃ↑どうぞご覧くださいまへ〜ぃ↑(鼻声)」 普通に「いらっ…

「ひょうきん懺悔室」を知らない世代にも分かる「懺悔(ざんげ)」の豆知識

仏教では「さんげ」と言うそうです。懺悔は宗教行為ですが、そんなことは気にせず、気軽に懺悔してみることで何か許された感じになるもの良いかもしれません。 「ざんげ」が一般的ですが、実は仏教では「さんげ」 仏教では、本来「ざんげ」と言わず「さんげ…

フジテレビ・日枝久会長も懺悔した「ひょうきん懺悔室」とは

フジテレビ・日枝久会長も懺悔させた伝説のコーナー 「ひょうきん懺悔室」とは かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『オレたちひょうきん族』のコーナーのひとつ。イエス・キリストのように十字架に張りつけにされた神様が安置された懺悔室で…

野球やるなら知っておきたい「2番打者最強論」

英科学誌が報じた「2番打者最強論」と、日本最強の2番バッターについて かつてファイターズには小笠原という最強の二番バッターがいた。ダイエーホークスには、山本カズというバントをしない強打者がいたこともある。そして昭和30年代の西鉄ライオンズに…