٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

フジテレビ・日枝久会長も懺悔した「ひょうきん懺悔室」とは

フジテレビ・日枝久会長も懺悔させた伝説のコーナー


ひょうきん懺悔室」とは
かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『オレたちひょうきん族』のコーナーのひとつ。
イエス・キリストのように十字架に張りつけにされた神様が安置された懺悔室で、横澤が黒い衣装に身をまとった神父に扮し、出演者やスタッフなどが自分のNGを懺悔する。(Wikipediaより)


ひょうきん懺悔室


懺悔する人達はお笑いタレントだけではない


フジテレビ・日枝久会長も懺悔していた
フジテレビ・日枝久会長(当時は編成局長)は
プロ野球のナイター中継が多くひょうきん族の放送中止が多い」
という理由で懺悔室に呼ばれ、懺悔したが 神様から「罰(X)をもらい」
ビートたけしに水をかけられたことがある。


懺悔室に呼ばれた、タレント以外の人達
・フジテレビ乗り付けのタクシー運転手
・間違えてテレビ朝日に弁当を届けた
 仕出し店の配達員
・客
・アナウンサー
・神父や神様自身


ひょうきん族のざんげの神様をやっていたのは誰だったでしょうか?
嫁は「佐藤蛾次郎」「グレート義太夫」と言っていますが、違うのは分かっても、誰なのか分かりません。どなたか教えてくれませんか。
出典 ひょうきん族のざんげの神様をやっていたのは誰だったでしょうか?…


この神様はだれ?
ひょうきん族」ではビートたけしが出演していたこともあり、この神様を「たけし軍のグレート義太夫」だと勘違いして記憶している人も多い。
正しくは「ブッチー武者」だ。




ほぼ毎日更新されている、ちょっとほのぼのした「懺悔の神ちゃま」ことブッチー武者のブログ


【ブログ】ブッチー武者の 懺悔の神ちゃまワールド
オレたちひょうきん族」の懺悔の神様の公式ブログ
http://zangenokamichama.blog105.fc2.com/


「ひょうきん懺悔室」を知らない世代にも分かる「懺悔(ざんげ)」の豆知識