٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外すぎる!「漢方」は中国ではなく日本が作った医学だった

「漢方」と言えば中国4000年の歴史の中で作られた医学と思っている人も多いかもしれません。実は、日本固有の医学です。 「漢方」は江戸時代後期(約300年ほど前)に生まれた日本語です。 出典 藤枝の漢方薬局・赤堀薬局・120年の伝統と実績 中国で発展して…

本能寺に黒人サムライがいた?!織田信長との知られざる関係

織田信長の側近に黒人侍がいたという意外と知られていないことについてまとめました。 画像: mjranum-stock 戦国時代、織田信長に仕え、本能寺で明智光秀と戦った黒人サムライがいました。 信長公記には「十人力の剛力」と記されている画像はイメージです(C…

ハンサムは危険!警察がイケメン達を襲撃した理由【サウジアラビア珍事件】

サウジアラビアの首都リヤドで行われたフェスティバルで、UAEの3人が宗教警察の襲撃を受けて国外へ強制退去となった。その理由とは? 王族も参加するサウジアラビアの一大イベント「ジャナドリア祭」にてハンサムすぎるという理由で3名が国外に強制退去させ…

匂いで思い出すことが「なんだか切ない」のには理由があった

感情をも思い出させる嗅覚の不思議な機能についてまとめました。 匂いによって、ふと昔を思い出して切なくなることありますよね? 日常のなかの匂いで、ふと昔の記憶が呼び覚まされる時がある。時には、懐かしく、なんだかセンチメンタルで切ない感覚になっ…

厳選顔文字・絵文字!コピペで使える改行(複数行)AA【Twitterで便利】

コピペで使えるTwitter用の顔文字や絵文字で凝った改行(複数行)のAA(アスキーアート)を集めました。面白系、ボケ、ツッコミ、バカ、煽り、に対応した改行AA。随時、クオリティの高いアスキーアートだけを厳選して更新していきます。 クオリティの高いTwi…

ハトが首を前後にヘコヘコ振る理由が意外とスゴイ

ハトは地上を歩くときにヘコヘコと首を振ります。実は、あの動きには意外とスゴイ理由がありました。 あのハトが地上歩いているときに頭を前後にヘコヘコするやつ。 出典 pooneilの脳科学論文コメント: ハトの首振り あの歩き方には合理的な理由があった ハ…