٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の体育館に必ず“木のはしご?”がある理由とちょっぴり切ない歴史

誰もが知っている体育館にある木のはしご=「肋木(ろくぼく)と言われる体操用の器具」はなぜ必ず体育館にあるのか?理由と歴史を調べました。鉄棒のようでもあり梯子のようでもあるあの正体を探ります。 ▼体育館に必ずある“木のはしご?”=「肋木(ろくぼ…

猫をメロメロにする「マタタビ」の成分と意外と知らない危険性

猫用「マタタビ(またたび)」。市販ではスプレー、お香、水にも混ぜられる粉末、またたびの木、などもあるようです。猫の爪とぎやトイレなどのしつけにも有効なまたたび。でも、アレルギーや、あげすぎて中毒になる使い方をしないように注意しないと危険な…

内面が大事なんて嘘だった!?圧倒的《美人得》な研究結果

美しい人は不細工な人よりデキると思われ、有罪率も低く、収入が多く、占いの結果が良く、タクシーがよく捕まることが判明。 ▼よく言われる「美人は得だ」は本当でしょうか? 心理学的に、「女性は美人の方が得だ」と言う実験結果が出されています。 出典 ht…

今からでも間に合うかも…「忘年会」を乗り切るためのグッズ集

忘年会では突然出し物を要求されることも…。困ったときにとりあえず用意しておけばどうにかなるかもしれないグッズを集めました。 ▼忘年会では突然出し物を要求されることも…困ったときにとりあえず用意しておけばどうにかなるかもしれないグッズを集めまし…

映画『ドラゴンボール Z 神と神』PV公開で「オラ、ワクワクしてきたぞ!」

映画『ドラゴンボール Z 神と神』PVが公開されました。 孫悟空「オッス!ちょっとオラと闘わねぇか?」界王様「バカもん!神様にケンカ売る奴がおるか!(怒)」 映画『DRAGON BALL Z 神と神』予告編より ベジータ「あいつ、とんでもないぞ!」クリリン「地…

新人よ、これが社会人の忘年会だ 〜今からでも間に合う忘年会の心構え〜

はじめて社会人の忘年会に行く人のための心構えと、体験談。新卒一年目の新人が任されることも多い忘年会の幹事。お店のチョイスや人気店の予約、仕切りや出し物も大事ですが、何より心構えが大事です。くれぐれも一気飲みや胴上げなどの危険行為は注意しま…

あなたも引用したくなる「民明書房刊」出版物のスゴイ内容

みんなの心のなかに存在する謎の書籍から引用されたツイートのまとめ ▼「民明書房刊」とは 宮下あきら氏による漫画『魁!!男塾』に、たびたび登場する出版社 出典 魁!!男塾 - Wikipedia 1926年(大正15年〜昭和元年)創業[1]。所在地は東京神田神保町。社名は…

音楽CDが14年ぶりに生産枚数プラスだけど素直に喜べない理由

音楽CDの生産枚数が前年を超えたのは14年ぶり!でも、手放しで喜べないかもしれません…。 ▼生産枚数が減り続けていた音楽CDが突然売れ出した? 音楽CD生産枚数、14年ぶりに前年上回る :日本経済新聞 ▼しかし、これは手放しに喜べないかもしれない… ・・…

正直者はバカを見ない!実は正直者こそ仕事がデキて得する理由

正直者はバカを見るとよく言いますが、本当にそうでしょうか?正直者こそ仕事ができる、得をするといった情報をまとめました。 正直者はバカを見ないと信じている。信頼は最強の戦略だから。 出典 手作り用品の殿堂、ユザワヤ畑中会長の正直志向! [企業のパ…

実在する「イカれた犯罪者」の心理に触れられる映画《実話を元にした映画》

犯罪者の実話を元に作られた映画を集めました。本当にこんな人が実在する(した)のか?というほど衝撃的。実話を元にしているだけに、完全なフィクションの映画よりもリアリティが感じられるかも。 ▼最も危険な服役囚「マイケル・ゴードン・ピーターソン」 …

【ソフトバンク】テザリング解禁!初体験したみんなの感想と気になる速度

ソフトバンクでテザリングが予定通り今日から開始されました。実際に使ってみた方々の感想をまとめました。 2012年12月15日 SoftBankがテザリングを開始 ▼ソフトバンクでのテザリング初体験のみんなの感想 ▼ソフトバンクのiPhone5ユーザー向けテザリングの使…

知っておきたい「彼が冷たい」と勘違いさせてしまう脳のメカニズム

彼が冷たいと思うのは、本当に彼が冷たいからでしょうか?あなたの脳が一方的にそう感じているだけかもしれません。 出典 www.gettyimages.com ・・・本当に彼は冷たいのか?もしかしたら、あなたの脳が勝手に冷たいと感じているだけかもしれない。 ▼男は何…

控え目なあなたを グングン突き進む自信に満ち溢れた人に変える方法

自信がある人と自信がない人は、いったいどこが違うのか。自信を付けるための気持ちの持ち方とポイントをまとめました。 自信がある人と自信がない人は、いったいどこが違うのか。「資質に大きな違いがあるわけではありません。ちょっとした気持ちの持ち方や…

ケンタッキーで美味しい「当たり」の部位を多く手に入れるための交渉術

ケンタッキーの部位にはジューシーで美味しい「あたり」と、パサパサで不味い「はずれ」があると思いませんか?どこの部位がアタリなのか、そしてどうやったら美味しいアタリを手に入れられるのかを解説。交渉術を身につけて、美味しい部位をゲットしよう! …

子供も大人も見るべき「戦争のつくりかた」という無料の絵本がすごい

Web上で無料で見ることができる絵本「戦争のつくりかた」。こども用の絵本ですが、大人も選挙前に読んでおくべくという声も出ているようです。 いままで戦争をしてこなかった国がいつしか戦争のできるしくみを持つようになる、そのようすが淡々と描かれてい…

キレない大人になるために注意すべきこと

最近の大人はなぜ些細な事でキレるのか? 大の大人がなぜささいに思えることでかんしゃくを起こすのか。 出典 人はなぜささいなことで切れるのか 暗黙のおきての重要性 - WSJ日… 増えてきているキレる大人 電車内、レストラン、病院等で急にキレ出す人。すぐ…

「くにおくんシリーズ」驚きの新作発表!期待と思い出を語る人々

あの「くにおくんシリーズ」に最新作がでるようです。 ▼くにおくんシリーズの最新作がニンテンドー3DSダウンロードソフトで販売決定 「りき伝説」はアクションゲーム「くにおくん」シリーズの最新作で,くにおくん最大の戦友のりきが,シリーズで初めて主人…

アニメ「進撃の巨人」PVでワクテカが止まらない みんなの反応

人気の漫画「進撃の巨人」がアニメ化。制作したのは、あの「Production I.G」ということで、映像のクオリティにも期待が集まっています。 その瞬間、思い出した。そうだ、この世界は残酷なんだ。 出典 アニメ「進撃の巨人」PVより TVアニメ「進撃の巨人」PV …

羽の生えたクモが発見される!? 写真を見たみんなの反応

羽の生えた蜘蛛が発見されたらしいです。みんなの反応をまとめました。 ▼本当に羽の生えたクモなんだろうか? よく羽の生えたクモと間違われるのは「ミカドガガンボ」 でも、この写真はちょっと違うようです。 ミカドガガンボ よく、羽のついたクモと間違え…

あなたが転職しても 面白くて楽しい仕事を見つけられない理由

仕事がつまらない、転職したい時に考えて見ることをまとめました。 自分の仕事がつまらなく感じる時って、誰にでも一度や二度はあるんじゃないでしょうか。そんな時、どうしましたか? 出典 仕事がつまらなく感じた時にできる3つのこと - ライフハックブロ……

納期間際のWebディレクターに催促の連絡したら返ってくる25の言葉とその真意

Webディレクターの返事の真意とは…。 ※このまとめは「シメキリ間際の漫画家に催促の連絡したら返ってくる50の言葉とその真意」に対するインスパイアまとめです。http://youpouch.com/2012/12/07/94904/ Web制作に限らないと思いますが、受託業務では、納期に…

世にも奇妙な「箸の使い方」をする有名人

不思議な箸の使い方をする有名人を集めました。 ▼奇妙な「箸の使い方」をする有名人 桑野信義 箸を逆手で握るようなスタイルで器用に物を食べる、異様な箸の持ち方で有名であったが、現在はかなり改善されている。(これは、スタイルという訳ではなく、ただ…

とことん評判が悪い「YouTube」改悪リニューアル

リニューアルして使いづらくなったという意見も… ▼2012年12月7日YouTubeがリニューアルされた YouTubeがリニューアル 動画の左にチャンネルや再生履歴など - ITmedia ニュース YouTubeのデザインがリニューアルされ、動画の左に新設されたカラムから登録…

ちょっと理解できない驚愕の動きをする人達の動画

ダンスなどを中心に、人間とは思えない動きをする動画をまとめます。アイコン写真 by Gonzalo Merat 頼むから重力に従ってくれ。ブレイクダンス世界大会の様子 SUPER MoonWalking (original) 世界一の栄冠に輝いたロボットダンス この動き、もう人間じゃない…

実は鬼嫁(北斗晶)より怖い?!本当は恐ろしい「佐々木 健介」

今はいつもニコニコしている北斗晶(鬼嫁)の夫、佐々木健介選手が昔は恐ろしかったという情報をまとめました。 健介は鬼のように怖かったと記憶してる 出典 ノア大阪大会では「本当は恐ろしい佐々木健介」を希望!【ほぼ日刊… 本当は鬼のように怖い人のはず…

みんなを笑顔にさせる19人のコメディエンヌ《日本の女優》 #映画 #ドラマ

日本のコメディエンヌをまとめました。 楽しい気分になりたい時、彼女たちが出ている作品を観てはいかがでしょうか。 深津絵里 主なコメディエンヌとしての出演作品 ザ・マジックアワーステキな金縛り 出典 www.amazon.co.jp 深津さんは、世界を代表するコメ…

こんなにある「どうぶつの森」都市伝説、あなたは信じますか?

囁かれる数々の「どうぶつの森」都市伝説。信じるか信じないかはあなた次第です。 ▼「どうぶつの森シリーズ」のまつわる数々の都市伝説 どうぶつの森は、主人公が死刑になる前夜に見た夢、だという話もあります 出典 どうぶつの森の都市伝説 - 都市伝説・・・奇…

使える顔文字を探すならココを見ればOK!超厳選したシンプル一行AA(๑˃̵ᴗ˂̵)و

高クオリティな顔文字集。笑顔、泣き顔、喜ぶ顔、しょんぼり、しょぼん顔(ショボーン)、ドヤ顔、むふふ顔、などなど。シンプルな一行でクオリティの高い顔文字(AA)だけを集めました。Twitterやインスタにスマホ(iPhone・Android)でもコピペしやすい顔…

《超即効回復!》まるで仙豆のような、ニンニク注射の驚くべき効果

ニンニク注射は全身疲労・眼精疲労・食欲不振・肩こり・腰痛・筋肉痛・神経痛・二日酔い・かぜの初期症状 ・冷え性・ストレス等、疲れなら全て回復してしまう、まるでドラゴンボールに出てくる仙豆のような注射のようです。 にんにく注射は、疲労回復や健康…

就活しているあなたを助けるかもしれない《10個のまとめ》

この就職難時代に就職活動をする人の助けになれるような《まとめ》を集めました。 2012年12月1日、本日いよいよ就職活動の幕が切って落とされた。今日から、2014年3月卒業予定の大学3年生と大学院修士1年生の就職活動が本格的に始まるのだ。 出典 今日か…