٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうフタ舐めできない!ヨーグルトがくっつかないフタが凄い

最新技術によりヨーグルトがベッタリ蓋につくことがなくなってきていることを知っていますか? ▼そもそも、何でヨーグルトは蓋にくっつくの? フルーツヨーグルトはやわらかいので、どうしても蓋の裏側にヨーグルトがくっついてしまいます。 出典 開封時フル…

日本人が知らない西遊記「沙悟浄」の本当のキャラ設定

沙悟浄の首に下げられた9個の髑髏(ドクロ)の秘密と、本場中国と日本の沙悟浄違いについてのまとめ。 ▼あまり知られていない「沙悟浄」の驚きのエピソード 首に掛けていた9個の髑髏はすべて三蔵法師の前世の髑髏である(呉承恩の再録作より)。 出典 沙悟…

老け顔の原因!?「眉毛抜き」「つけまつ毛」でまぶたが垂れてくる

「まぶた」がたるむと老け顔になってしまいます。そのたるむ原因が「眉毛抜き」「つけまつ毛」にもあるって知ってますか? まぶたのたるみは、年齢よりも老けて見られたりと女性にはあまりうれしくないです。 出典 まぶたのたるみ取りガイド まぶたのたるみ…

「顔バレ住所特定」モザイク写真からでも解析可能な写真画像の裏情報

写真の画像フォーマットによってはモザイクをかけた写真からでも顔がバレてしまうことがあるという。写真に埋め込まれたExif情報とは? 写真に埋め込まれていてぱっと見では気が付かないExif情報 出典 写真から住所や顔がバレバレ?ExifのGPS情報とサムネイ…

Appleが超便利な「iPhone5」用の変換アダプターを日本で売らない理由→日本で販売決定!

家や会社など、複数の場所でiPhone5を充電したい人にとって最高に便利なApple Lightning Micro USBアダプタ。でも日本のAppleStoreではなぜか販売されていない。→更新:2012年11月4日 日本での販売が決定したようです。 ▼ついに日本での販売が決定したようで…

チャンスを逃す「残念な人」にならないための名言集

せっかくのチャンスをピンチに変えてしまうミラクルを起こす人いませんか?チャンスを掴んだ人達による名言から、そんな「残念なひと」の特徴をまとめました。 せっかくのチャンスをピンチに変えてしまっていませんか?チャンスを掴んだ人達による名言から、…

自宅に置いた「ホワイトボード」がもたらす意外な効果

主に仕事場で使われるホワイトボード。自宅にも置きたくなる意外な効果をまとめました。 ▼家だと意外な効果を発揮するホワイトボード 自宅でのホワイトボード活用例 ・家族とのコミュニケーションツール・家庭のスケジュール(ToDo)管理・子供の教育に使う…

もう駄目だ…というピンチをチャンスに変える大逆転思考法

日常に起きるピンチな状態。それを回避するだけでなく、チャンスだと考える大逆転思考法についてまとめました。 チャンスというものは、多くの場合、辛い経験に姿を変えてやってくる。だから、ほとんどの人はそれと気づかない。 出典 名言で分かる、チャンス…

流されないという流行りに流されるマダガラ女子の叫び

まだ大多数(8割)がガラケー派という調査結果にもかかわらず、「マダガラ女子」という呼び名で遅れている印象を与えられたガラケー女子達の叫び。 メディア環境研究所調べによると、今年の6月時点でスマートフォン所有率は全体の31.0%、20~30代の男性で…