٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は外人も呆れるほどルーズだった?!日本人が恐ろしく時間に厳しくなった理由

日本人が時間に厳しいのは国民性と言われていますが、実は、もともと外人も呆れるほど時間にルーズな国民でした。国策とクレイジーな交通機関の時間厳守による影響でどんどん時間に厳しくなってきたようです。 一説には日本人の気質とか国民性ともいわれるが…

デキル人は自然とやっているゲーム感覚の「インバスケット思考法」

マネージメント力(リーダーシップ)の力がつく「インバスケット思考法」とは? インバスケットとは、架空の人物になりきり、制限時間の中でより多くの案件を高い精度で正しく処理することを目標とするバーチャル・ビジネス・ゲームのことである。 出典 イン…

死んでてOK!「乳酸菌」は生きたまま届ける必要がなかった?!

「乳酸菌」は生きたまま腸に届けることが重要だと言われていましたが、実は死んでても効果は変わらないようです。 「乳酸菌」には腸の善玉菌を増やす、免疫力を高める、血圧を下げる、などの働きがあると言われています そして、長い間、生きたままの「乳酸…

霊長類最強の男「カレリン」のまとめ

人類最強ではない「霊長類最強」の男「カレリン」に関するまとめ ▼霊長類最強の男と言われる「アレクサンドル・アレクサンドロヴィチ・カレリン」とはどんな男なのか 圧倒的な強さから、海外マスメディアでは"The Experiment"、日本では"霊長類最強の男"の異…

「軍手が片方だけ」道路に落ちている怪現象の理由

なんで道路には「軍手」が落ちているんだろう?それも片方だけ…。 誰しも、道路に軍手が落ちているのを見かけたことがあるのではないでしょうか。何故落ちているのか?誰が落としたのか?なぜ片方だけなのか? ▼これには、いくつか説がある ・そういう仕事が…

法律「休日と認めない」土曜祝日が振替休日にならない理由

なぜ、土曜日が振替休日にならないのか?そこには、言われて見れば当たり前の理由がありました。また、今後、土曜の祝日を金曜日に振替える動きもあるようです。 ▼土曜日が祝日の場合「休み」が一日無くなり損するから、日曜と同じく振替休日にして欲しい!…

通販で「高枝切りバサミ」が売られている意外な理由

なんで「高枝切りバサミ」が通販でよく売られているのか知っていますか?そこには意外な理由があったのです。 ▼TVの通販番組で「高枝切りバサミ」が売られているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか? 通販番組を観て、なぜ「高枝切りバサミ」を…

あなたが「マイナス思考」な理由と3つの改善方法

何事にも消極的になる「マイナス思考」。ついつい悪い方へ物事を考えてしまっていませんか?なぜ人は「マイナス思考」になるのか?そして「マイナス思考」から抜け出す方法とは。 何事にも消極的になる「マイナス思考」 「どうせやっても無駄」と考えてしま…

「王家の呪い」ツタンカーメン展に行く前に気をつけること

安易にツタンカーメン展に行ってはいけない。なぜなら…。 ▼ツタンカーメンに関わると「王家の呪い」で呪われる? ツタンカーメンは10歳にも満たない年齢で即位し、おそらくは宮廷の内部抗争に巻き込まれ、わずか18歳で謎の死を遂げた少年王だ。その少年の…

自殺は生まれた時から決まっている?恐怖の「自殺遺伝子」とは

はっきりとした原因は突き止められていないものの、多くの調査結果から自殺は遺伝子に関係し、遺伝するものである可能性が高いようです。また、虐待などによる遺伝子変化という後天的な要因も…。 人は嫌なこと、辛いことがあって、自殺という解決方法を選ぶ…

星占いを信じない星占い師「石井ゆかり」の斬新すぎる星占い

星占いを信じない星占い師「石井ゆかり」さんのスゴイ星占いとは…。 星占いなんて信じないと言う方にオススメ 出典 石井ゆかり レビュー ▼信じない人になぜオススメなのか?それは… 彼女自身が 星占いを信じない星占い師。 出典 星に願いを | スタパオーナー…

渋谷に230mの超高層ビル!建設される場所とは?

ヒカリエができたばかりですが、渋谷にまた高層ビルが建つようです。 ▼渋谷に「ヒカリエ」や「セルリアンタワー」より高い230メートルの超高層ビルの建設が予定されている 建設される場所は渋谷駅 230メートルの駅ビル 延床面積約260,000㎡ ▼JR東日本、東京…

夏休み終了のお知らせ(夏休みの宿題やったか?)

学生諸君。宿題終わりましたか? ▼夏休みの宿題が終わっていない理由とは? 日々こう思っていただけです。「明日やろう」 出典 夏休みの課題をやってない人へお聞きします 学校の宿題が終わっ… ▼宿題終わってない… ▼親も心配 ▼今年はロスタイムあり(9/1、9/2…