٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄ヲタ発狂!?「東京時刻表」売切れで手に入らない人が続出!

冊子の時刻表離れが進んでいる昨今、驚異的な販売数で売切れのお店が続出しているようです。鉄道関係の書籍の品揃えで有名な「書泉グランデ」では驚異的な販売数で過去最高の売上冊数で既に完売とのこと。 3月16日の首都圏のダイヤ改定により、いつも時刻…

タイムマシン!?理科大の新キャンパスに謎の球体

理科大の新キャンパス近くにある「謎の球体」の正体とは!? 東京理科大学の新キャンパスの近くに、「もしかしてタイムマシンでは?」と噂される謎の球体がある。 ▼ 問題の球体 茶色く錆びている、正確な大きさは不明だがGoogle Earthで確認できるほどなので…

うまっ!カルディの無料コーヒーを家で再現してみた

店員さんが入れてくれる試飲コーヒーはとても美味しいのですが、家で同じ味を再現できない人も多いのでは?カルディの美味しい試飲コーヒーの作り方を紹介します。 コーピーショップ「カルディコーヒーファーム」ではよく無料で試飲コーヒーを配っている い…

【4000万回再生】安全を訴えるゆるキャラ動画がグロカワイすぎる

オーストラリアのある鉄道会社の安全を訴える動画が話題。キャラはカワイイけど、内容は過激ですこしグロいこの動画について調べました。 かわいらしいアニメの“ゆるキャラ”たちが次々と「愚かな死」を実演し、命の大切さを訴える動画がネット上で話題となっ…

読むの遅っそ!でもそれがイイ!遅読(ちどく)のススメ

知識を得るために、本は「速読」で早くたくさん読む方が良いと思っていませんか?それだと、上辺だけの知識が増えるだけで、応用が出来る本当の知識は増えません。「遅読」でじっくり知識を自分のものにする方法をまとめました。 これからは自ら知識を生み出…

「マルチタスクな人=仕事が出来る人」は都市伝説だった

最近の研究によれば、「人間はいくつもの作業を同時に進めることは不可能」ということが明らかになったそうです。つまり、マルチタスクな人になれないからといって、自分が仕事ができない人だと悩む必要はなかったのです。 「仕事が出来る人はマルチタスクで…

知ってた?身近な存在、でも意外と知らない「食パン」の秘密

あなたはどれくらい食パンについて知っていますか?身近な存在ですが、実は謎の多い「食パン」。そんなパンの秘密や謎について調べました。 身近な存在だが、実は謎の多い「食パン」 あなたは、食パンについてどれくらい知っていますか? 食パンには意外と知…

東京を油田にする驚きのプロジェクトが話題

驚くことに、東京は油田になりえるらしい。その理由と関連情報をまとめました。 実は、東京には既に油田と言えるだけの油が存在している 東京に油田!? 出典 www.gettyimages.com 「東京は人口が密集してお店も多い。捨てられている油を集めていけば、これ…

2秒で分かる「理系脳」「文系脳」の調べ方

「理系脳」「文系脳」を簡単に調べる2つの方法をご紹介します。2つとも2秒あればできる簡単な調べ方です! 2秒で分かる理系脳と文系脳の調べ方 あなたは理系脳?文系脳? 2つの方法をご紹介します。2つとも2秒あればできる簡単な調べ方です。 出典 www…

のんびりしたら早死に!?高齢で仕事をすると長生きする理由

日本一の長寿県となった長野県の高齢者就業率は全国トップ。働くことで健康に長生きできるのかもしれません。 歳をとったら、仕事のストレスから開放されて、のんびりと過ごそう…と考えている人は考え直したほうがいいかもしれません。 長生きの秘訣は「仕事…

無量大数は最大の単位ではなかった!?「悟り」を表す単位が壮大過ぎる

仏教の「悟り」の功徳の大きさを表す最大の単位「不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)」は地球上に書ききれないほどの「0」の数だという。…壮大過ぎる。 仏教には悟りの功徳(善い行い)の大きさを表す単位がある 華厳経の巻第四十五、阿僧祇品第三十に…

びろろ〜ん!と彫刻が伸びる驚愕のびっくりアート

彫刻が伸びる!?北京の芸術家による驚きのアート作品 一見、普通の彫刻が… ん? の、伸びた!? ▼伸びる彫刻の動画 http://vimeo.com/54967505 http://vimeo.com/55336193 この作品は紙を使って作られており、アコーディオンのように伸びる 1つの作品に3万…