٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人は見てはいけない #ガンバレ新社会人

絶望のハッシュタグ。新社会人逃げて!

「てへぺろ(・ω<)☆」「おっはー」に共通する流行語の法則

この法則を知れば、もしかしたら次に流行る言葉も分かるかも知れない。 # 「てへぺろ(・ω<)☆」「おっはー」には共通点があった それは・語源は「声優」が作っていること。・「超有名人」がそれを推すこと。 # 「てへぺろ(・ω<)☆」について 実はこの言葉は…

異色のヒーロー「快傑ズバット」の信じられない内容【お前さん日本じゃ二番目だ】

異色のヒーロー「快傑ズバット」のまとめ。普通のヒーローとは全く違う型破りのヒーローでした。 ”日本の特撮史における最大のカルトヒーローといえば誰か?”その答えは……おそらく「快傑ズバット」。 出典 特撮作品列伝/快傑ズバット・その1 数々の特撮ヒー…

江角マキコさんの頭に“アレ”が乗っていることに気づいた人のツイートまとめ

あれ?なにか乗ってる…。 マキマキウンコ乗ってね? 出典 江角のアタマにウンコ乗ってね? ウンコみたいな塊を頭に付けたヘアスタイルで料理番組出るなよ 出典 江角マキコってなんなの? # みんなが観たと思われる江角マキコさんの番組情報 テレビ朝日|笑顔…

笑撃の筑水キャニコム製品名まとめ【草刈機まさお・伝導よしみ】

まさか、製品名で爆笑されられるとは…。恐るべきネーミングセンスの筑水キャニコム製品で、特にインパクトの強い製品名をまとめました。 # とにかく製品のネーミングセンスがすごい 歩行型発電機付クローラ運搬車『伝導よしみ』 EG60 舐めたらあかん♪舐…

千葉の英雄「JAGUAR(ジャガー)」さんの来歴がスゴすぎてわけが分からない

千葉県民には言うまでもないJAGUAR(ジャガー)さんのスゴさを、千葉県以外の人に伝えるためにまとめたんですが、スゴすぎてわけが分からなくなりました。 千葉県民には言うまでもないJAGUAR(ジャガー)さんのスゴさを、千葉県以外の人に伝えるためにまとめ…

【喋りすぎ?】浦和レッズ槙野智章選手の前歯が抜けた【おしゃべり王】

浦和レッズ 槙野智章選手が夜中に「前歯が無くなった」とツイート。原因は不明。 # 槙野選手が夜中に「前歯が無くなった」とツイート # 原因は異常なまでのお喋りによる歯への負荷?では無いと思いますが・・・ 2004年、ユースの中国遠征での移動中、森山佳郎監…

「アボ●ド」 ●に入る一文字がわからなくなった人が見るまとめ

一日に何回「アボ●ド」に関する誤植ツイートがつぶやかれているかご存知でしょうか? 日本では「アボガド」と誤植されたり誤って、あるいは訛って呼ぶ人が多いが、「アボカド」が日本国内での正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン…

人気コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんが違法アップロード者を刑事告訴

ソースはご本人のtwitterのツイートです。https://twitter.com/#!/PredatorRat # 写真著作権と肖像権について 写真著作権と肖像権 - JPS 著作権は、写真家(撮影者)が写真を創作した時点で、自動的に発生します。(第51条)したがって、登録とか申請といっ…

横井庄一の帰国後に戦死した日本兵がいた【最後の戦死者】小野田さんとの30年

日本軍最後の戦死者「小塚金七 陸軍一等兵」の記録。生きて帰ってきた横井庄一さん、小野田寛郎さんは有名ですが、30年間戦い続けて戦死した小塚金七さんはあまり知られていない…。 # 日本軍最後の戦死者「小塚金七 陸軍一等兵」の最後 敵は激しく撃ってきた…

「松戸市」が気になった時に見ておくべきまとめ

松戸市のまとめです。はじめて松戸を知りたいと思った方用の松戸入門まとめですが、以外と住んでる人でも知らないことがあるかも? # 基本情報 松戸市(まつどし)は、千葉県北西部の市。東京都に接する。市の中心部の松戸地区は、古くから水戸街道の宿場町と…

母ちゃんが喜ぶiPadアプリ J( 'ー`)し「魔法のようねぇ」

僕の母ちゃんにiPadをプレゼントした時に、特に喜んでくれたアプリのまとめです。 半年前、パソコンを買おうとしていた母ちゃんに、パソコンよりタブレットの方が簡単だろうと思い、iPad2をプレゼントしました。 J( 'ー`)し「パソコンもやったことないのにで…

ガンダムすら撤退する街「松戸市」に今起きていること【2.5次元都市】

二次元を取り込もうとしているのか、取り込まれているのか。 千葉県松戸市は二次元を取り込もうとしているのか、それとも二次元に取り込まれつつあるのか…。実は、松戸はいきなりこうなったのではなく、数年前から2次元の入り口を徐々に広げていた。関連し…

【和の素材】カスタマイズもできる無料の渋新しい和風壁紙集【壁紙】

Japonizer というWEBサービスで和風壁紙素材が簡単に作れます。 Japonizer -和風壁紙素材ツール # 色や模様のサイズを変えたい場合は[カスタマイズする]のリンクをクリック [カスタマイズする]http://wanokoto.net/japonizes/index/4361137 [カスタマイズす…

姉妹とまで噂された「椎名林檎」と「BONNIE PINK」の知られざる関係

なぜかファンもかぶっているふたりの意外な関係をまとめました。 椎名林檎とBONNIE PINKって ほんとにほんとに姉妹なんですか?? 出典 椎名林檎とBONNIE PINKって ほんとにほんとに姉妹なんですか?? - Yahoo!知恵袋 林檎さんがデビュー当時に悩みイギリス…

合法?な無料音楽サイトで新曲もレア曲も聴きまくる

ラジオ的な位置づけなので合法のようです(今のところは…)。邦楽も多く共有されています。 8tracks | Handcrafted internet radio | The best free music playlists online 「8tracks」というサイトでは音楽が無料で共有できます。どうやら、ラジオという位…

【世帯収入を調べてみた】「はてブ」「NAVERまとめ」「Togetter」住人

「DoubleClick Ad Planner by Google」で調べました。https://www.google.com/adplanner/ # はてなブックマーク 2012年3月15日のデータ 開発ツールに興味あり過ぎ言語好き過ぎここには、システム屋とWEB屋しかいないのか # NAVERまとめ 2012年3月15日のデー…

TwitterとFacebookユーザーの【性別】【世帯収入】を調べた

Twitterリア充っぽい、Facebookビジネスっぽい # twitter.com のユーザーの情報を見てみる 性別と世帯年収 2012年3月15日のデータ ユーザー層の興味/関心 なんかリア充っぽい # facebook.com のユーザーの情報を見てみる 性別と世帯年収 2012年3月15日のデ…

Web屋なら「正規表現」覚えろよ、いろいろ捗るぞ。

正規表現はWEB屋の為に作られたんじゃないかと思うくらい、WEB屋にとって便利なものです。 # まず、これを見て「正規表現」ってプログラマだけのものじゃないことに気づこう はじめての正規表現 はじめての正規表現 http://higashizm.sakura.ne.jp/reg/ # 基…

常磐線あるある秀逸ツイートまとめ

武蔵野線には負けていられないので、勢いで作りました。後悔はしていない。時々更新します。 # 常磐線なら、きっと宇宙(そら)も飛べるはず # 常磐線は移動する居酒屋である # さらに上級者は自分の家のように使う 言葉の意味はよくわからぬが、とにかく牛…

個人情報を漏らす危険な娘(Siri)を黙らせる方法

iOS5.1では、ロックしている状態でSiriが使えるのがデフォルト設定なのでしょうか?だとしたら、セキュリティ上とても危険な仕様だと思います。解決方法も含めてまとめました。 この他にも「今日のスケジュールは?」とか色々教えてくれます。 ■Siriを黙らせ…