٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

「アボ●ド」 ●に入る一文字がわからなくなった人が見るまとめ

一日に何回「アボ●ド」に関する誤植ツイートがつぶやかれているかご存知でしょうか?


日本では「アボガド」と誤植されたり誤って、あるいは訛って呼ぶ人が多いが、「アボカド」が日本国内での正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉である。
出典 アボカド - Wikipedia


一日に何回「アボガド」という言い間違いツイートがつぶやかれているかご存知でしょうか?
なんと、数千件に上ることもあるのです(数えるのが面倒なので数えていませんが、たぶん、きっと…)。間違えない対策はあるのか?間違ってしまった人たちの教訓を活かし、対策を考えます。


# 大好きでも忘れちゃう



絶対食べたいものの名前を忘れるとは・・・。


# 混乱する人たち









総当たりとは


# 覚えてたのに途中で忘れちゃう人たち



「トマト&アボカドの」って言ってるのに、なんで作り方では「アボガド」に??!



惜しい。前半は合ってたのに。


# 間違えに厳しい人



厳しいお言葉ですが、確かに料理人には間違えてほしくないですね。


# ところがなんと料理好きが集まるクックパッドで間違えてる人が!


多数すぎて紹介しきれない…。
ここまでくると「アボカド」の方が間違いなんじゃないかと、もしくは「アボガド」って食材があるのか?って不安になる。


アボガドとカニカマのマヨサラダ♪ by ぽにえ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが117万品


うちのアボガドの食べ方♪ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが117万品


簡単おしゃれ♪マグロとアボガドのタルタル by LaLaHappy1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが117万品


# 素直に謝る人



あやまるほどのことではないかと。


# 気づいた人たち



じつは、私もです。



じつは、私もです。



うまそう。
今日はアボガドにしよう。


対策は…  まだない…