٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼の「チャンバも走る」の意味がついに解明される

長年「謎」とされてきたキャプテン翼のオープニング曲「燃えてヒーロー」の歌詞「チャンバ」とはなんなのか?26年間、長年に渡り多くの人が解明に挑みましたが、謎のままだったこの疑問。実はこっそり解明されていたようです。 キャプテン翼のアニメを見た…

最高に惹きつけられる《日本人ミュージシャンのPV》 #邦楽 #映像

スゲェ!と思うものや、何度も観たくなる中毒性のある日本人ミュージシャンのPVを個人の主観で選んでいます♪ ▼アイディアも労力もハンパないPV アルクアラウンド(サカナクション) ループ、一発撮りなど難しい要素を取り入れつつ、音楽とピッタリのハイクオ…

“ストップ・ザ・思考!” 思考停止が人を幸せにする理由

なにかと「思考停止は悪」という風潮。しかし、「思考停止」は必ずしも悪いことではない理由をまとめました。 「思考停止」は必ずしも悪いことではない 出典 「思考停止」について : 地政学を英国で学んだ 思考停止のススメ ・実は、人は思考停止している人…

「篠田麻里子の鉄人ぶり」を例に見るゾッとする過労問題

疲れていることに気づかないのは非常に危険な状態かもしれません。 過労や睡眠不足、ストレスなどで疲れているはずなのに、それを自覚していない人は意外に多い。 出典 本当は怖い「疲労」のメカニズム - BODY CARE - X BRAND AKB篠田麻里子 休演から1日…

日本人の家は広かった!《世界第5位》

《ウサギ小屋》と言われる日本の住居はとても狭い印象がありますが、世界的に見るとそれほど狭くはなかった?! 日本の家は「ウサギ小屋」などと呼ばれている。しかし、日本の家は本当に「ウサギ小屋」なのだろうか。 出典 「ウサギ小屋」問題、再検証 | Wom…

「マミる」「ワイルドだろぉ?」が《現代用語の基礎知識》に掲載

《現代用語の基礎知識》に掲載された、特にネット関連で流行った言葉をまとめています。※ここに掲載されている言葉の詳細情報は《現代用語の基礎知識》からの引用ではありません。 現代用語の基礎知識の中に「マミる」が載ってたwww マミるとは (マミルとは)…

多くの子供のトラウマとなった恐怖の「しまっちゃうおじさん」とは

さぁ、どんどん しまっちゃおうねぇ〜。 ▼みんなを恐怖におとしいれた「しまっちゃうおじさん」とは? ぼのぼのの空想上の人物。 出典 ぼのぼのの登場人物 - Wikipedia さぁ、どんどん しまっちゃおうねぇ 「さあ、〜〜な子は、どんどんしまっちゃおうねー」…

病気になりやすい!?《二重あご》をすぐにスッキリさせるべき理由

外見の印象を左右する《二重あご》。原因は太っているからだけではないようです。外見だけでなく、病気になりやすくなってしまう恐ろしい《二重あご》を撃退する方法をまとめました。 放っておくと、5歳も10歳も加齢に見える恐ろしい二重あご。 出典 これで…

何が書いてあった?想像をかき立てる「一部消えた看板」まとめ

一部消えている看板が今日も私たちの想像を膨らませます。 ネコへの態度を 悔い改めよ (有)沖縄ニューハーフセンター 管理されたくない…。 から はいっては いけません 高圧鉄塔の柵にかかっていたそうです。「ライオン」がいるから はいっては いけません…

犯人はあなたの近くにいるかも!?遠隔操作犯人のプロファイリング

専門家から素人まで、PC遠隔操作事件の犯人のプロファイリングをしているようです。 ▼プロファイリングに当てはまる人物があなたの近くにいるかも!? ▼東工大名誉教授のプロファイリング 犯罪心理学に詳しい影山任佐・東工大名誉教授は、感情描写が少ない▽…

「晩酌」はダメ!?爆睡のつもりが寝れてない《不眠とアルコール依存症》

なかなか寝つかれない時に、お酒を飲む方も多くいると思います。しかし、毎晩の ようにアルコールを飲まなければ眠れないとしたら、アルコール依存睡眠障害かもしれません。 「寝る前にお酒を飲めば、ぐっすり眠れる」こうした考えで寝酒をしている人を多く…

《急な来客!》でも「まだ慌てる時間じゃない」と余裕の爆速おもてなし術

急な来客時にも慌てないためのリンク集です。 「え?これから来るの…」 出典 www.gettyimages.com まだ、あわてるような時間じゃない。 出典 www.gettyimages.com ▼爆速で《おもてなし》ができるようになるリンク集 急な来客にも慌てないスーツなパジャマ | …

「ローマの休日」が映画の趣味が合わないカップルでも楽しめてしまう理由

誰にでもオススメできる名作映画「ローマの休日」。「恋人と観たい恋愛映画ランキング」でも、未だに多くの人から支持されている名作だからこそ、映画の趣味が合わないカップルでも楽しく観られるかも?!既に観たことがある人も、もう一度大切な人と観たく…

「キャプテン翼」の銅像が「こち亀」でおなじみの葛飾区に建つ理由

静岡県が舞台で有名なサッカー漫画「キャプテン翼」の銅像が東京都葛飾区に建つようです。その理由とは? キャプテン翼の主人公「大空翼」の銅像を東京都葛飾区に建てる計画が進んでいる(2013年春予定) キャプテン翼の舞台は架空の地名である静岡県南葛市 …

11月2日深夜 東京タワー上空にUFOが現れた!?目撃者多数!

2012年11月2日夜。東京各地でUFOらしきものを多くの人が目撃した模様。その正体とは? 東京タワー上空に無数の光 東京タワーからライト? ▼サーチライトによる光がUFOの正体だった 東京タワーにUFO?クリスマスイルミネーションの試験で - 六本木経済新聞 六…