٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

最高に惹きつけられる《日本人ミュージシャンのPV》 #邦楽 #映像

スゲェ!と思うものや、何度も観たくなる中毒性のある日本人ミュージシャンのPVを個人の主観で選んでいます♪


▼アイディアも労力もハンパないPV



アルクアラウンド(サカナクション
ループ、一発撮りなど難しい要素を取り入れつつ、音楽とピッタリのハイクオリティPV




サカナクションからPerfumeまで。映像作家、関和亮の演出術



Bright Sirenandrop




日々の音色(SOUR)
海外でも話題になったPV。
SNSなどで募った出演者がwebカメラで、僕ら自身の映像。それらを編集して制作した作品。


▼史上最狂の釣りPV



小さな君の手(マキシム ザ ホルモン)
前半は、縦読みすると「本気にしたやつファック」となるメッセージとともにリリースされた嘘新曲のPV


マキシマム ザ ホルモンが“釣り宣言” 新作はトリプルA面の豪華な一枚


▼裏設定(裏話)のあるPV



10年桜AKB48
意味有りげな死を連想させるキーワードが散りばめられているという怖い噂が…




怖いと噂のAKB48「10年桜」のPVについてまとめてみた


▼CGを駆使したハイクオリティPV



蟲の溜息(ハンサムケンヤ)


京都から歌う。椙本晃佑監督が手掛けるハンサムケンヤのMVワークスのすべて!



traveling宇多田ヒカル
斬新な世界観に驚かされたPV。宇多田ヒカルはこのPVの監督「紀里谷和明」と結婚するが今は離婚。



PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅ
デビューから一気に世界進出まで果たす切っ掛けとなったPV


iTunes各国で話題に! きゃりーぱみゅぱみゅ&増田セバスチャン『PONPONPON』PVのこだわり


▼なんだか惹き込まれるPV



バッハの旋律を夜に聴いたせいです。(サカナクション





The Beginning(ONE OK ROCK
海外ミュージシャンのPVと錯覚した壮大な印象が残るPV





RADWIMPS(DADA)


▼最新技術を取り入れたPV


CROSS × TALK テクノロジーとアートの境界面から人間について考える。


これらの映像は、「モーションコントロール+力わざ」によって実現したそうだ。撮影当日における最大のチャレンジは、「前日にモーションコントロールでダンサーを使って組んでいた動きを、YUKIさん本人ができるかどうか」(平野氏)だった
出典 YUKIの新曲MV「ひみつ」を手掛けた平野文子監督が明かす、MV制作の…


▼中毒性の高いPV



夜行性の生き物三匹(ゆらゆら帝国
真ん中のひとの安定感には定評があるw


Telecastic fake show(凛として時雨)
すごい爽快感・スピード感で何度も見てしまう


▼ミュージシャン自ら監督、制作したPV



WORLD ORDER」"MACHINE CIVILIZATION"(須藤元気



WORLD ORDER須藤元気


作詞、作曲、さらにはPVの監督も務める須藤
出典 世界遺産ピラミッドの前で史上初のPV撮影正式許可!須藤元気率いる…
須藤元気率いるパフォーマンスグループWORLD ORDER



君はそう決めた (坂本慎太郎
この映像は、坂本慎太郎自身が制作したアニメーション作品。


▼アニメーションを使ったPV



Extra'(Ken Ishii


KEN ISHII × 森本晃司/STUDIO4℃ PREMIUM TALK SESSION | PUBLIC/IMAGE.3D



Transfer(中島 愛)
繰り返しのアニメーションだが、毎回背景が異なる不思議と中毒性のあるPV



古いSF映画(amazarashi)




ニコニコ動画



antinotice(秋赤音)


秋 赤音 : 「ニコ動」から、「現代の歌う絵師」「絶叫シンデレラ」19歳奇天烈少女“秋 赤音(アキ アカネ)”遂にデビュー


▼映画用として作られたPV



ソラニン宮崎あおい
映画ソラニンで使用するために作られた。(PVとは異なるが…)
演奏は本人が行なっている。


いや〜、日本の音楽PVって本当にいいものですね♪