٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

多くの子供のトラウマとなった恐怖の「しまっちゃうおじさん」とは

さぁ、どんどん しまっちゃおうねぇ〜。






▼みんなを恐怖におとしいれた「しまっちゃうおじさん」とは?


ぼのぼのの空想上の人物。
出典 ぼのぼのの登場人物 - Wikipedia


さぁ、どんどん しまっちゃおうねぇ


「さあ、〜〜な子は、どんどんしまっちゃおうねー」という台詞が有名で、当時視聴していた子供達のトラウマとして知られている。
出典 しまっちゃうおじさんとは (シマッチャウオジサンとは) [単語記事]…


しまっちゃうおじさんは悪い子を洞窟に強制連行し、そのまましまってしまうという恐ろしい存在です。
出典 「しまっちゃうおじさん」の動画まとめ | 破天荒に見えて常識人


ぼのぼの』とは不条理ギャグと哲学とほのぼのが融合した、独特の作風が特徴の漫画(アニメ)
ぼのぼの』は、いがらしみきおによる日本の4コマ漫画(ただしほとんどは8コマ)作品と、その主人公のラッコの名前。また、その4コマ漫画を原作とするテレビアニメーション・アニメーション映画。

出典:ぼのぼの - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ぼのぼの
出典 www.amazon.co.jp


しまっちゃうおじさんは、優しい口調で
「さあ、しまっちゃおうね」と言いながら、洞窟の奥深くにしまおうとする。
そしてしまっちゃうおじさんはどこにでもあらわれる。
だいたいの悪いことは、しまっちゃうおじさんが裏で手を引いてる。

諸悪の根源。幼いわたしのトラウマ。
出典 タイトル未定 しまっちゃうおじさん


外見は糸目でぶち模様のピンクパンサーみたいな感じで(ただし何の動物なのかは正確にはわかっていない)、その名の通りあらゆるものを石で作った囲いの中にしまってしまう。
出典 しまっちゃうおじさん -アニヲタWiki-




いつ見ても恐ろしいですね。
悪いことをすると押入れに閉じ込められるというような話はよく聞きますが、それを発展させたのがしまっちゃうおじさんなのではないでしょうか。
出典 「しまっちゃうおじさん」の動画まとめ | 破天荒に見えて常識人




▼あまりの恐ろしさに「しまっちゃうおじさんは死のメタファーである」という噂も




原作者のいがらしみきおは、「しまっちゃうおじさんは死のメタファーではないか」との憶測が起こったらしいことを知り、「そんなことはまったくありません」と答えている。
出典 しまっちゃうおじさんとは (シマッチャウオジサンとは) [単語記事]…


▼大人になっても、そのトラウマからは逃れられない


















しまっちゃうおじさんは主人公の空想上の人物である。

が、しかし しまっちゃうおじさんはみんなの心の中にいるのです。
出典 タイトル未定 しまっちゃうおじさん




▼もっと「しまっちゃうおじさん」を知りたい人へ


しまっちゃうおじさんとは - はてなキーワード
詳しい説明を読まない子はしまっちゃおうねぇ。


しまっちゃうおじさんとは (シマッチャウオジサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科