٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

母ちゃんが喜ぶiPadアプリ J( 'ー`)し「魔法のようねぇ」

僕の母ちゃんにiPadをプレゼントした時に、特に喜んでくれたアプリのまとめです。


半年前、パソコンを買おうとしていた母ちゃんに、パソコンよりタブレットの方が簡単だろうと思い、iPad2をプレゼントしました。


J( 'ー`)し「パソコンもやったことないのにできるかしら?」


母ちゃんはTVの録画もできない機械音痴ですが、それでもiPadは使えました。
特にお気に入りとなっているアプリを紹介します。


J( 'ー`)し「おばぁちゃんの家が写ってるわよ!? 魔法のようねぇ」


[iPad] 標準アプリ「マップ」の使い方。目的地を確認したり、世界中を旅した気分にもなれます。 - AppBank
実はiPadでのストリートビュー機能を知らない人も多いので、母ちゃんに使い方を教える前に自分でも確認しておきましょう。


J( 'ー`)し「見て!まちゅぴちゅよ!」


Googleマップで見る世界遺産 - NAVER まとめ
「自分の家」「親戚の家」「日本の名所」「世界遺産」などを見せると母ちゃんのテンションはMAXになること間違いなしです。


J( 'ー`)し「すごいわぁ、まるでプラネタリウムみたいね!」


App Store - 星座表


J( 'ー`)し「世界中の美術館を回ってるみたい。」


iPadを美術館に!! Art Authority for iPad | Find the meaning of my life.



Art Authority for iPad


J( 'ー`)し「これで勉強して漢字検定でも受けようかしら」


書き取り日本一周
このアプリはシニアに大人気ということだったので、入れておいたのですが、本当に母ちゃんは一番ハマっていました。
なぜ、母ちゃんがこのアプリを気に入っているかというと、指で文字を直接書けるからのようです。キーボードで文字を打たなくてはならないアプリは、やはり母ちゃんにとって難易度が高いようです。



iPhone/iPadアプリ『書き取り日本一周 Version2.0.0』(iPad)


# 「新iPad」なら母ちゃんも楽々メールが送れるかも!?


母ちゃんは文字をキーボードで打たないとできないメールやアプリはとても苦手です。
でも、「新iPad」なら音声認識で文字を入力できる「音声入力キーボード」が搭載されているので、それも克服できるかもしれません。


J( 'ー`)し「他にも面白いのがあったら教えてね」


母ちゃんの反応の良いアプリがあれば随時更新します。


# 母ちゃん(親)にiPadをプレゼントした方々のツイート