٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

星占いを信じない星占い師「石井ゆかり」の斬新すぎる星占い

星占いを信じない星占い師「石井ゆかり」さんのスゴイ星占いとは…。


星占いなんて信じないと言う方にオススメ
出典 石井ゆかり レビュー


▼信じない人になぜオススメなのか?それは…


彼女自身が


星占いを信じない星占い師。
出典 星に願いを | スタパオーナー八ヶ岳日記


だからです。


▼「石井ゆかり」さんはどんな人?


雑誌フィガロジャポンのオフィシャルサイトに「石井ゆかりの星占い」や、Yahoo!占いの「星をさがす」等にコンテンツが設けられているほか、アドバイザーなどとしてもかかわっている。
出典 石井ゆかり - Wikipedia


個性的で、口語や比喩、四字熟語、オノマトペなども駆使した、独特の、妙味に富んだ文体表現でも、高い評価と人気を得ている。
出典 石井ゆかり - Wikipedia


猫好きの酒豪である。
出典 石井ゆかり - Wikipedia


「12星座シリーズ」は120万部を突破するベストセラーとなっている。
出典 石井ゆかり - Wikipedia


▼独特の文体表現の占い








▼「石井ゆかり」さんのTwitterアカウント


石井ゆかり (ishiiyukari)さんのTwitter


Twitterのフォロワーは11万人を超える


▼「石井ゆかり」さんの星占いのスゴイところ


石井ゆかりさんの占い、いや、星読みは過程を教えてくれる。
私はそれがとても安心できるのです。
出典 今度は石井ゆかりについて本気出して考えてみた emi . com/ウェブ…


毎日の占いとか、はっきり言って何言ってるかよくわからないです。(笑)
そしてご自分で「私の占いはあたらないです」と言っていた事もあります。
ちょっと今まで見てきた占い師とは違うなって感じがしたの。
言葉がとっっっても綺麗で、ライターというか、作家って感じです。
出典 今度は石井ゆかりについて本気出して考えてみた emi . com/ウェブ…


占いについて、信じる信じないとか、当たる当たらないとかの話をするのが、たまにナンセンスな気がしてしまう。
出典 夜思比売の栞 12星座 石井ゆかり


ほどほどな距離感、オカルト走らないところも好感。
出典 石井ゆかりの12星座シリーズ:ヘン見聞録:So-netブログ


星占いから星空に興味を持つ方というのはとても多いと思うのですが、星占いのサイドから誕生日の星座や守護惑星の見つけ方などを書いた本は見たことがありませんでした。
出典 星に願いを | スタパオーナー八ヶ岳日記


石井ゆかりサンの文章の深さに惹かれ自分の星座だけではなく「全巻買い」の方も多いんだとか。すごい!
出典 石井ゆかり 星占い 星座 山羊座 - もともこも鳴き笑い




全体に、この星座の人はダメ、とか、人を否定したり貶めて決めつける書き方をしないのね。
なので、読んでて元気になるつーか、特に、これ当てはまるかも、なんていう箇所を読んでると、ものすごく適切に評価してもらえてる気分がして気持ちいい。そうそう、わかってくれてるー、みたいな。
出典 石井ゆかりの12星座シリーズ:ヘン見聞録:So-netブログ




石井ゆかりさんの星占いはウザくなくっておもしろいです。すごく。読んで嫌な気分になることがない。この方はTwitterで毎日12星座の占いを呟いておられて、それが滅法おもしろくってですね。語彙が豊かというか、表現が豊富でイマジネーションが膨らむ。比喩のひらめきセンスがユニークで(今日の○○座はふわふわ、みたいなオノマトペだったり、料理だったり、漢字一文字だったり)相当楽しめる。
出典 石井ゆかりの12星座シリーズ:ヘン見聞録:So-netブログ




占いに詳しい方はご存じのように土星は「試練の星」として認識されています。自分の星座に土星が入ると「悪いこと」が起こる、と信じられているのです。
でも、石井ゆかりさんは「悪いことが起こりますよ。今年は最悪です。」的なことは書きません。「土星は教師みたいなものであなたの悪い所を指摘し、直すよう、指導してくれる」というように解釈しているようです。
出典 石井ゆかりの占いサイト紹介【魔法の言葉×自然の神秘 自然のしず…


▼関連Webサイト


筋トレ


石井NP日記