٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

通販で「高枝切りバサミ」が売られている意外な理由

なんで「高枝切りバサミ」が通販でよく売られているのか知っていますか?そこには意外な理由があったのです。


▼TVの通販番組で「高枝切りバサミ」が売られているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか?


通販番組を観て、なぜ「高枝切りバサミ」をそんなに売ってるの?そんなに売れるものなの?と思われた人もいるのではないでしょうか。それには意外な理由があるようです。




▼「高枝切りバサミ」は売れ筋商品なのか?


毎月買うものでもありません(リピートも起こり難い)。
単価も知れているので1つあたりの利益も知れています。
出典 「高枝切りバサミ」に見るライフタイムバリュー|一日1万件に営業…


▼「高枝切りバサミ」を買う人ってどんなひと?


高枝切りバサミを買う

それを使わないといけないくらい高い木がある。

高い木があるくらい大きな庭がある。

大きな庭があるなら家も大きい。

お金持ち
出典 「高枝切りバサミ」に見るライフタイムバリュー|一日1万件に営業…


お金持ち!
お金持ち!
お金持ち!
※大事なことなので3回言いました。


▼「高枝切りバサミ」は単体で利益を上げるためではなく、マーケティング戦略として売っていた。


「高枝切りバサミを買う人はお金持ちの可能性が高い」という仮説を元にしたマーケティング戦略


1回目の取引では儲けはないけれども、そこで得たリストに対してアプローチできることで、生涯を通じては大きな利益を得るというマーケティング戦略
出典 「高枝切りバサミ」に見るライフタイムバリュー|一日1万件に営業…


マーケティング関連の書籍では、顧客リストの重要性がたびたびピックアップされています。
出典 高枝切りばさみと日本直販のマーケティング戦略 | Lab Cafe


高枝切りばさみを販売し続ける理由は、一定以上の富裕層の顧客リストを作成する為
出典 高枝切りばさみと日本直販のマーケティング戦略 | Lab Cafe


ターゲットが明確だし、無駄も少なくなるから言うことなし
出典 「高枝切りバサミ」に見るライフタイムバリュー|一日1万件に営業…
貧乏人にお金持ち用のカタログを送っても無駄ですからね…。


ターゲットを「お金持ち」に絞るための商品。それが「高枝切りバサミ」だったのです。