٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

羽の生えたクモが発見される!? 写真を見たみんなの反応

羽の生えた蜘蛛が発見されたらしいです。みんなの反応をまとめました。






▼本当に羽の生えたクモなんだろうか?


よく羽の生えたクモと間違われるのは「ミカドガガンボ」 でも、この写真はちょっと違うようです。


ミカドガガンボ
よく、羽のついたクモと間違えられるミカドガガンボ


▼意外と知らない人も多いが、クモは昆虫ではない




昆虫とクモの最も大きな違いは
昆虫は飛ぶが、クモは飛ばない
ことです。(ここで「飛ぶ」とは空中に於いて自ら揚力と推進力を生みだし 移動することです。風に飛ばされるタンポポなどは含みません)
出典 ◇クモと昆虫の大きな隔たり:昆虫は空を飛ぶ: 万象酔歩


全てのクモは翅を持たず飛行能力を持ちません。
クモと昆虫は類似する点は多くもちますが、 かなり根本的なところで異なった生物なのです。


▼羽の生えたクモが発見されたと聞いた みんなの反応






























蛾を捕獲したクモにも見えなくもない…。真相が気になるニュースです。


蜘蛛のような虫で羽が生えている | その他(社会)のQ&A【OKWave】