٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

世にも奇妙な「箸の使い方」をする有名人

不思議な箸の使い方をする有名人を集めました。


▼奇妙な「箸の使い方」をする有名人


桑野信義




箸を逆手で握るようなスタイルで器用に物を食べる、異様な箸の持ち方で有名であったが、現在はかなり改善されている。(これは、スタイルという訳ではなく、ただ箸の持ち方を知らず、食事をする番組に出演した際に「無作法だ」「みっともない」などの苦情が寄せられたためであるとも言われる。)
出典 桑野信義 - Wikipedia


北川景子


SMAP×SMAP」の「ビストロスマップ」にゲスト出演したとき、SMAPメンバーが作った料理を食べるシーンで箸の使い方、食べ方がきたないことが露見
出典 ★★★ 北川景子が炎上… 「箸の持ち方がおかしい!食べ方が汚い!…


中尾彬


食通として知られ、出た番組で必ず知識を出す。その博識ぶりも、あの箸の持ち方じゃ、ねぇ・・・。食品会社のCMに江守徹と出ていたが、箸を持った手もとは映っていなかった。
出典 芸能人の箸の持ち方 1: 牧之原の外れから


笑福亭鶴瓶


食事をする場面があったのだが、彼の箸使いのあまりの酷さに強烈に記憶に残っている。親指と人差し指の間に揃えて箸をはさむ様な感じで持っていたと思う。手が「グー」の形で箸が揃ったままなのでなんじゃこりゃ?とそこに意識が集中してしまった。
出典 ブログテーマ[珍箸クチャラー列伝]|暗黒不妊主婦の毒吐きブログ


鈴木おさむ


気に入らナイのだ、ナニが?鈴木おさむの箸の持ち方が。
ナンだ?アレは?外人でも、もっとマシに箸を使うぞ。
出典 テレビの嫌なトコ〜箸もまともに持てナイ大人編。 : 壱念日記 一…


ジェシカ(少女時代)


ジェシカが奇妙な箸の持ち方で器用に食事する様子が今になって話題になっている
出典 少女時代ジェシカの奇妙な箸使いが話題: 少女時代のブログ【K-POP…


少女時代ジェシカの奇妙な箸使い


津川雅彦


相棒の中では、大物政治家の役で杉下右京ともかかわりが深く、チョコチョコ出てくる。
ただ、この人の箸使いについては、相棒で気がついたんじゃなくて確か、サラリーマン金太郎か何かだったと思う。
蕎麦かうどんを食べる場面で、握り箸&ばってん箸で、ズルズルとすすっていてびっくりした。
相当目立つ。
出典 津川雅彦(相棒つながり)|暗黒不妊主婦の毒吐きブログ


林家正蔵林家こぶ平


九代目林家正蔵こぶ平の時代から正しい箸遣いができないことで知られていた。
出典 目安箱:九代目林家正蔵の箸の持ち方


正しい箸を持っているような形のまま、人差し指がピョンと出るのだ。ちょうど、箸を持ちながら鼻の頭をかいているような状態を思い浮かべてもらうといいと思う。とにかく奇妙な持ち方で、あんな行儀にうるさそうなおっかさんがおられるのに、なんで食事の基本である箸の持ち方ひとつしつけられなかったんだろう
出典 介護しながらヲタの日々   ... 箸の上げ下げ


▼「美しい箸の使い方」をする有名人


井上真央


読売新聞朝刊が、読者のハガキによる「NHK朝ドラ『おひさま』の食事シーンで、井上真央さんのお箸の持ち方が美しくて感心した」という投稿を紹介
出典 井上真央-「箸の使い方女王」に: 今この時&あの日あの時


▼関連動画



お箸の持ち方


■正しく使える人、40~50代でも3割台
 目白大学が栃木、埼玉、福島各県などの約8000人を対象に調べたところ、記者と同年代の30代女性で箸を正しく使える人は約3割にすぎなかった。40代や50代でも30%台で、男性もほぼ同じ結果だ。正しく使える人の割合は、年々減っているという。
日本経済新聞 電子版
その箸の持ち方 大丈夫? 正しい人は30代でも3割 どこまで直せるか、記者が挑戦|日本経済新聞 電子版


和食のテーブルマナー 箸の使い方 [マナー・作法] All About