٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

「痛い口内炎」とサヨナラできた3つの習慣

私自身、口内が少しでも傷つくと、すぐに口内炎になってしまう体質から、全く口内炎ができない体質に変えることができました。オススメの口内炎予防法です。


この半年間で、いつの間にか口内炎にならない体質になっていたことに気づきました。(以前は月に2回くらいできていました)なぜ、口内炎がなくなったのか理由を調べてみました。


口内炎にならくなった「3つの習慣」


1.毎日「ホエイプロテイン」を飲んだ
2.「糸ようじ」「マウスウォッシュ」を使うようになった
3.ちょっと疲れてきたなと思ったら、すぐに「アミノ酸」を摂るようにした


この「3つの習慣」で口内炎にならない理由


1. ホエイプロテインには「ビタミB」が多く含まれている


ビタミンB2は、皮膚や粘膜の成長を促す働きを持っているため、口内炎で炎症が起こっている粘膜を正常へと戻してくれるのです。口内炎を治すこともそうですが、口内炎を作らないためにも、ビタミンB2は大切なビタミンのひとつです。
出典 口内炎に効くビタミン



ザバス ホエイプロテイン100 ココア風味」の例
■1食分(21g)当たりのビタミンB 郡
ビタミンB1:2.0mg、ビタミンB2:1.2mg、ビタミンB6:0.49mg、ビタミンB12:1.4μg
http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/whey100.php


今でも、プロテインは毎朝飲み続けています。
※私の食事についてはこちら→【私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立 #ダイエット】
http://matome.naver.jp/odai/2133562085051517401


2. 糸ようじで徹底的に口内を清潔に保つ


マウスウォッシュ(薬局で売っているもの)、糸ようじを実践し、今ではだいぶ出来にくくなりました。
出典 口内炎が酷すぎます : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMI…


「糸ようじ」「マウスウォッシュ」で徹底的に口内を綺麗に保つ
口内が清潔であれば、多少の傷があっても口内炎にはならずに治ります。
いくら歯ブラシで磨いても、歯と歯がくっついているところは歯ブラシでは絶対に入り込めないです。寝る前には必ず「糸ようじ」で完全に汚れを取り除きましょう。


3. アミノ酸疲労が軽減!身体が軽いとストレスも軽減!


この口内炎、ストレスや疲れによるものなど原因は様々です
出典 口内炎に効くビタミン


気分が沈んでいるときや、いやいや仕事をしているときなんて、ちょっと働いただけですぐに疲れを感じますよね。 疲労は、このようにメンタルな部分が深く関係しているのが特徴です。
出典 疲労の種類とアミノ酸パワーについて -黒豆茶、スマーティー、雑穀…


疲れを取るにはアミノ酸などのエネルギーを作り出す栄養素が必要!
アミノバイタル プロ」の例
標準栄養成分 製品(4.5g)あたり
アミノ酸 :3.6g
ビタミンB1:0.9mg
ビタミンB2:0.7mg
ビタミンB6:0.9mg

http://www.aminovital.com/products/pro/index.html


肉体疲労回復だけではなく、脳の疲労にも効果があり、集中力を高める働きがあります。疲労回復に働くアミノ酸は、脳の栄養源でもあるブドウ糖の供給を効率良くする働きもあり、また、脳に疲れをもたらす物質(アンモニア)を無毒化する働きもあります。仕事で忙しい時や、集中力を高めたい時にアミノ酸を取っておくと、頭をクリアな状態に保つことができます。
出典 DHC Precious Club » 今週のテーマは「アミノ酸」


アミノ酸で疲れを溜めない習慣をつけると、頭もクリアな状態が維持できて、ストレスも溜まりにくく、口内炎もできにくくなります。


ビタミンBを効率良く摂り
口内を清潔にして
疲れを溜めない
これで、口内炎とサヨナラしましょう!


関連リンク


■私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立 #ダイエット
http://matome.naver.jp/odai/2133562085051517401

■「スリムな身体」と「健康な歯」が同時に手に入る楽々ダイエット法
http://matome.naver.jp/odai/2133577187060827001

■この「まとめ」作者の1万viewオーバーの人気まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133726447494935601