٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

もはや虚構新聞のネタと区別がつかない政府の「40歳定年」ビジョン

安定した雇用願う国民の意志を無視したかのような驚くべきビジョンを打ち出した政府。国民の反応をまとめました。




これは虚構新聞のネタではない


▼国家戦略会議で「40歳定年」というビジョンを打ち出した政府


40 歳定年制や 50 歳定年制を採用する企業があらわれてもいいのではないか。
出典 2012年7月6日 国家戦略会議フロンティア分科会 <フロンティア分科会報告書(案)>より抜粋
定年制を廃し、有期の雇用契約を通じた労働移転の円滑化をはかるとともに、企業には、社員の再教育機会の保障義務を課すといった方法が考えられる。場合によっては、40 歳定年制や 50 歳定年制を採用する企業があらわれてもいいのではないか。


国家戦略室 - 政策 - フロンティア分科会 - 議事次第  第4回 フロンティア分科会
平成24年7月6日(金)17:30~18:00 官邸3階南会議室で行われた「第4回 フロンティア分科会」の資料


▼国民の反応
































▼国家戦略会議とは?


国家戦略会議とは日本の国家戦略に関する構想を検討する為に閣議決定に基づいて内閣に設置された日本の行政機関の一つ。


まるでギャングのボスの集会のようだ。上記の人物は全員、官僚と密接な関係を持ち、何年も日本経済に影響を及ぼしてきた。
出典 国家戦略会議メンバー 失敗した政策に携わった人物ばかり | Seetell.jp
しかし日本の停滞した経済、悲惨な雇用市場、多額の負債、経済成長を阻害しながらこういった人物が得をする環境などに示されるように、その影響力によって経済は衰退の一途をたどってきたのだ。


国家戦略会議メンバー 失敗した政策に携わった人物ばかり | Seetell.jp


▼関連リンク


雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン:日本経済新聞