٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

WEB屋が(・∀・)ニヤニヤするためのまとめ

Web系の仕事をしている人達の身内ネタ中心です。(・∀・)ニヤニヤ


おいおい…俺が今までどんだけキャッシュのせいにして俺のミスを帳消しにしてきたか分かってるのか?
出典 WEB屋のミサワ from @nalcana - Togetter


「それHTML5で出来るよ」とそそのかされた照英が泣きながらFlashで実装し直す画像


「どんなヘマしたら、そんなに一斉に契約切られるんだ?」
「フフフ…知りたいか?」
出典 帰ってきた!客先常駐システムエンジニア! ‐ ニコニコ動画(原宿)


壮絶すぎて笑うしかないIT業界の現状がわかる動画集
http://matome.naver.jp/odai/2133493191998833301
「顧客がきたぞぉぉぉ!」
「もうこの際、動かなくても結構だ、笑顔で納品してこい!」




WEB業界は本当にろくろを回すのか?
http://matome.naver.jp/odai/2133202047155913601
3月17日、イイダコウヘイ氏により「WEB業界人はなぜインタビューでろくろを回すような格好をしているか」という疑問が投げかけられた。そこで、あの業界の有名人たちはろくろを回しているのか、検証してみた。


Web業界で流行(?)の「エアろくろ」の歌ができてた - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/21/news037.html
ろくろはロックンロール、かどうかは知らないが、エアろくろをネタにしたロック調の歌がニコニコ動画に投稿されている。


ハァ
予算もねぇ 時間もねぇ
納期はとっくに過ぎている
仕様がねぇ 設計もねぇ PMは毎日オ~ロオロ
朝起きて 出社して 昼間はずーっとMtg
人足らねぇ スキルもねぇ
休みは一ヶ月前に一度きり
出典 【IT業界替歌】♪おまえがPGを始める前に、言っておきたい事がある - NAVER まとめ


【IT業界替歌】♪おまえがPGを始める前に、言っておきたい事がある
http://matome.naver.jp/odai/2133395202836909201
♪ かなり厳しい話もするが デスマの現状を聴いておけ
♪ 残酷な要求仕様 PGよ 過労になれ




IE死ね!!!!って言われたら、意味がわからなくても黙ってうなずくこと
旦那の前でInternetExplorerを起動してはいけない
出典 Webデザイナーの嫁が知るべき71のこと | webox blog


Webデザイナーの嫁が知るべき71のこと | webox blog
http://blog.we-boxes.com/other/web-designer-wife-must-know-71-things/
「あと少し」「ほぼ終わり」という言葉が出始めたら、当分終わらないと思え


プログラマの嫁が知るべき97のこと - Life like a clown
http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20101218/1292609206
夜中にいきなり居なくなって居てもそれはただの障害対応


プログラマープログラミング言語で酒が飲めるぞー!酒が飲める飲めるぞー!酒が飲めるぞー! - Togetter
http://togetter.com/li/212550
それ、〇〇で書けるよ。 それ、〇〇で酒が飲めるよ。


いいのか…? 俺のソースを見た時、最終的に直すことになるのはお前だぞ…?
出典 WEB屋のミサワ from @nalcana - Togetter


WEB屋のミサワ from @nalcana - Togetter
http://togetter.com/li/58663
はいWEBデザイナー通りま~す。今WEBデザイナーがここを通っていま~す