٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

実はみんな知ったかぶりしてる?「同じようで違うもの」を正しく知ろう

同じと思ってたら違かった!違うと思ってたら同じだった!そんなものを集めました。


▼スパゲティとパスタの違い


スパゲッティはパスタの一種
出典 Business Media 誠:あなたは知っていますか? スパゲッティとパスタの違い


意外とみんな答えられなかった「スパゲッティ」と「パスタ」の違い
【もっと詳しく→】http://matome.naver.jp/odai/2134283679960556601
スパゲティとパスタの違いを分からないひとは意外と多い?調査ではスパゲッティとパスタの関係性を間違える人が続出。中には「パスタは食事。スパゲティーはおやつ」と思っていた人も…。


▼フランスパンとバケットの違い


バゲットはフランスパンの中の種類のこと
出典 http://sooda.jp/qa/26921


知らないとちょっと恥ずかしい「フランスパン」と「バケット」の違い
【もっと詳しく→】http://matome.naver.jp/odai/2134283692560562401
「フランスパン」と「バケット」何が違うの?と聞かれて答えらない人も意外と多いのでは?私も知りませんでした(^^;


▼フクロウとミミズクの違い


「フクロウ」と「ミミズク」には違いがないから気にすんな!


え!?そうだったの?「フクロウ」と「ミミズク」の違い
【もっと詳しく→】http://matome.naver.jp/odai/2134283684260559301
「フクロウ」と「ミミズク」何が違うか知ってますか?調べてみたら予想外の答えが。


▼ヒラメとカレイの違い


"左ヒラメ"に"右カレイ"は万国共通ではない。眼と口の特徴で見分けろ!


「左ヒラメに右カレイ」は間違だった!?ヒラメとカレイの本当の見分け方
【もっと詳しく→】http://matome.naver.jp/odai/2133927529366487801
「左ヒラメに右カレイ」ではないこともあるそうです。本当の見分け方とは。


▼JOYとユージの違い


面白いのがJOY。面白くないのがユージ。


JOY と ユージ の見分け方を教えてください。 - Yahoo!知恵袋



おしゃべりが過ぎるのがJOY(右)
おしゃべりが空回りするのがユージ(左)


▼コップ、カップ、グラスの違い


コップ、カップ、グラスの違いは、取っ手の有無と素材にあります。
出典 コップ、カップ、グラスの違い - 違い.com


コップ、カップ、グラスの違い - 違い.com


▼ウインナーとソーセージの違い


「ソーセージ」は腸詰め食品全般の事を指し、ウインナーはソーセージの一種です。




▼ファスナー、ジッパー、チャックの違い


3つとも正式名称が「スライドファスナー」でくくられる同じものです。
出典 ファスナー、ジッパー、チャックの違い - 違い.com


▼クッキーとビスケットの違い


細かく呼び分けているのは、日本だけ。公正競争規約という全国ビスケット協会の中での決まりがある。
出典 http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10305/index2.htm



昭和46年。
当時、日本では「クッキー」は「ビスケット」よりも高級品だと思われていた。
安物の「ビスケット」を「クッキー」というのは、消費者を誤認させる恐れがあるとしてやむを得ず、この決まりを作った。


▼「EXILE」と「EXCEL」の違い


表現者が【EXILE】 表計算が【Excel


EXILE」と「EXCEL」の違いを調べてみた
【もっと詳しく→】http://matome.naver.jp/odai/2133706801077181501
EXILE(エグザイル)」と「EXCEL(エクセル)」って、文字が似ているよね。でも中身は違います。今頃だけどまとめてみた。