٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

気づかなかった?実は相当こだわっているTwitterの「新ロゴ」

Twitterの新ロゴについて調べました。Appleの影響か、デザインに黄金比が使われることが多くなってきている気がします。


意外とまだロゴが変わったことに
気づいていない人も多いTwitterのロゴ


▼気づいた人の意見








黄金比で作成されている




モナリザの顔のサイズも黄金比だし、ジャイロ・ツェペリが投げる鉄球も黄金比の動きをする
出典 『Twitter』の新しいデザインは黄金比で作られていた! | ロケット…


twitter の新ロゴデザインが美しすぎて調べてみたら、黄金比で構成されてた。|susi-paku ブログ



Our New Twitter Bird


実は、Twitterはインターフェースデザインも「黄金比」で作られている。


『Twitter』の新しいデザインは黄金比で作られていた! | ロケットニュース24


▼なんでロゴが「鳥」だけになったのか?


Twitterと言えば鳥、鳥と言えばTwitter”といえるほどにイメージが定着し、テキストは必要なくなったと判断したという。
出典 Twitter、ロゴを刷新 文字を排除し小鳥のみに - ITmedia ニュース


新旧のロゴ


シャープさが増し、エアロダイナミックなデザイン(羽が3枚になった)がTwitterのスピードと信頼性の向上を表現している。
出典 ツイッターのロゴが変わった、上向き目線は業績見通しも反映?


つまり、twitterというサービスとイメージは完全に定着したので、テキストは外してシンプルに。
ちょっと頭でっかちだった鳥を、黄金比で違和感の無いデザインにしたわけですね。