٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立(ダイエットレシピ)

朝食・昼食・夕食・晩飯・徹底的な食事制限(炭水化物・糖質制限)によって、最初の1ヶ月で約10キロ、3ヶ月で目標の14キロ減。9ヶ月目はダイエット開始前から16キロ以上痩せました。正月太りも一気に解消できるかもしれない、多少過激な食事制限ダイエットレシピ。※自己責任でお願いします。


デブに運動して痩せろというのはムリな話。
ひとは痩せてから運動したくなるのだ。
食事制限により体重を減らした後は、自発的に運動をしたくなります。
運動は痩せてからで良いのです。
【注意】私はこれで痩せましたが、素人の持論なので、マネする方は自己責任でお願いします~。


# ダイエットの成果


身長: 172cm (30代 男)
体重:  80kg → 62.7kg
ジーンズのサイズ:  34インチ → 29インチ




体重の推移
ダイエットをはじめて最初の1ヶ月で約10キロ減、急速に減りました。
2ヶ月目もかなりのペースで減り続け、3ヶ月目からは緩やかに減っていき目標の14キロ減を達成。
その後も緩やかに減って9ヶ月目の今は、ダイエット開始前から16キロ以上痩せました。

グラフの64.71kgのラインは私のBMI(肥満度)値が22(標準)のラインになります。
この食事制限ダイエット法はBMI値が22以上のひと向けだと思うので、22以下の人はほどほどが良いかと。
BMIの計算はこちら
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html


痩せてみて分かったことや、体調の変化


今のところ良いことだらけ
・軽い!身体がとにかく軽い!
・自発的に運動をしたくなって、痩せてからはジョギングや自転車をはじめた
・風邪を引かなくなった。(ダイエット開始から1回も引いてない)
・外見もビール腹の以前より、良くなってる・・・はず・・・。
・夜にはエネルギーが切れるので、だらだら残業せずに帰るようになる
・よく口内炎になる体質だったのですが、口内炎ができなくなった
・外食が減るので、その分お金が貯まる
・嫁も焦ったのか、同じ方法で痩せだした

あえて悪いところを探すと
・急に痩せ過ぎなので、周りから病気を疑われる
・「なんのトラブル案件でそうなったんだよwwww」と会社のひとから言われる


# このダイエットの基本ルール


朝は毎日同じ!
プロテインの低脂肪牛乳割り(300cc)
・バナナ1本
どうしても物足りない日は、梅干し、キムチ、納豆、チョコ、など少量で「ガツン!」とくる食べ物を食べると我慢しやすい。


プロテイン
★おすすめ★
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味

牛乳に溶けやすくて、美味い!
味は普通のインスタントココアと変わらないです。
かなりの満足感は得られると思います。

バニラ味もあるのですがバニラ臭がかなり強力。
オナラもバニラの香りに・・・。
バニラアイスを溶かして飲んでるみたいな感じなので、それが好きな方はバニラも良いかも。

プロテインは筋肉を付けるために飲むイメージがありますが、“運動しなければ筋肉は付きません!”
「運動しない人にとっては、最高の高タンパク低カロリーなダイエット食品」だと思います。女性にもおすすめです。


腹七分以上食べない

食べて良いのは寝る3時間前まで
・帰りが夜遅かった日は、水飲んでそのまま寝る。

炭水化物を断つ!
・米、パン、パスタ、ラーメン、などなど炭水化物は全て断つ。
・我慢できないときは「そば」を少し食べて紛らわせて!

甘い飲み物を断つ!
・コーヒーに砂糖は入れないこと
・果実系ジュースもNG。
・カロリーゼロをうたってる飲み物でも、味が甘い飲み物は全部NG。

毎日体重を記録する!
・できれば、毎日Twitterで減った体重を開示する。
 周りに開示すると、飲み会も断りやすくなる(誘われにくくなる)ので捗るぞ。

アルコールは焼酎がおすすめ
・炭水化物の少ない焼酎やウイスキー、ワインならOK。

外食は誘惑が多いのでできる限り控える


# 1週間の献立(これを毎週繰り返す)


月・水・金曜日



塩麹の料理と野菜のお弁当

おやつ
・ビーノ
 炭水化物の量が少ないので1袋食べてOK


・さばの水煮
・豆腐に鰹節と醤油


塩麹のレシピ 5666品 [クックパッド]


さばの水煮
★おすすめ★
セブンプレミアム 国産さば水煮
98円でこの旨さはすごいわ

さば味噌煮はダメ!(炭水化物がけっこう含まれている)


火・木曜日



・バランス栄養食

おやつ
・チョコ
 ダースとか1箱を小腹が空いたら何回かに分けて食べる


・鶏のささみの料理
・豆腐に鰹節と醤油


鶏ささみ レシピ 219品 [クックパッド]
鶏の「ささみ」か「胸肉」を食べること。脂身の多い肉はNG。


バランス栄養食
★おすすめ★
バランスアップ クリーム玄米ブラン

このシリーズは美味いです!


土曜日


昼夜ともに、腹七分くらいで、炭水化物以外なら何食べてもOK!
★必ず体重がどれだけ増えたか記録
牛肉、豚肉も食べてもOK!!!!


日曜日


体重を測って、金曜日の体重以下なら、腹七分くらいで、土曜日と同じく炭水化物以外なら何食べてもOK!
金曜日の体重以上なら、体重が金曜日の状態に戻るまで昼夜は「水」。


# 体重の記録に使ったアプリ


iPhoneアプリ シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
簡単に記録できて、FacebookTwitterとも連携可能。バックアップもGoogleDocsに簡単にできるので便利。
私も毎日、このアプリで減った体重をツイートしてました。


# 最後に・・・。


コツは、必ず毎日こまめに体重を測ること。
前日より増えていたら食事の量を減らすこと。
我慢できなくなったら、少量で食べた気になるもの(梅干し、キムチ、甘いチョコ)で胃をごまかすか、寝てしまうこと。

あとは、痩せて運動したくなってきたら、食事制限も徐々に解除して運動で減らしましょう♪
長期間の炭水化物抜きは脳に影響があるという説もありますので、BMI値が22を切ったらちゃんと炭水化物も食べましょう!


★★★実はこのあとリバウンドしてしまったので再チャレンジ中です↓↓↓↓↓↓↓↓


16キロ痩せ男の「リバウンドを制する」ための再チャレンジ日記 - NAVER まとめ
16キロ痩せ男の「リバウンドを制する」ための再チャレンジ日記
http://matome.naver.jp/odai/2135978050294129001


同時にやっていたダイエット法の紹介


「スリムな身体」と「健康な歯」が同時に手に入るダイエット法