٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

「風が語りかけます」さぁ、埼玉県民の皆様ご一緒に!「 」

「風が語りかけます」と言われれば埼玉県民なら誰でもで応えられますね。


埼玉県民「うまい、うますぎる!」


# 埼玉県民は誰もが知っている強烈な印象をのこすCM


これに真似て浦和レッドダイヤモンズの「つよい、つよすぎる」というフレーズが生まれた
出典 十万石まんじゅう - Wikipedia


浦和レッズの「つよい、つよすぎる」


埼玉県民に「風が語りかけます」と振ると「うまい、うますぎる!」と必ず言います。


# 2ちゃんやニコニコ動画でも有名となりパロディーやグッズもできた


十万石饅頭ストラップ


昭和20年太平洋戦争での敗戦。終戦後、砂糖の統制が解かれてまもなくの頃、 旧忍藩十万石の地「行田」にその忍藩自慢のお米の形をしたしっとりと白い肌のまんじゅうが産声をあげました。
行田名物として「十万石まんじゅう」と命名。 敗戦から這い上がるためには、本物しかないと先代が作った一品でした。
出典 棟方志功先生との出会い


パッケージには十万石“幔”頭と書かれている。本来は十万石“饅”頭と表記されるべきであるが、これは棟方志功が「このまんじゅうが全国に広く知れわたる事を願ってこの字にした」ものだという。
出典 うまい、うますぎるとは (ウマイウマスギルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」十万石ホームページ


# なにか食べて「うまい、うますぎる!」と言ってしまうひとは99%埼玉県民