٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

【夏優勝ゼロ】埼玉が甲子園で勝てない理由

夏優勝なし、春は1回だけ優勝がありますが、最近はまったく優勝できる気配がありません…。→夏甲子園(第99回全国高校野球選手権大会)でついに埼玉が優勝!


【祝】花咲徳栄 第99回全国高校野球選手権大会優勝!!


ついに埼玉が夏の甲子園で優勝しました。おめでとうございます!


▼2016年までの埼玉の甲子園状況


関東で唯一、優勝経験がないんです。
出典 なぜ夏の甲子園で埼玉代表は優勝できないのでしょうか?弱いからと言ってしまえば... - Yahoo!知恵袋




近年は優勝どころか、1勝することすら厳しい状況だ。第85回大会(2003年)で聖望学園がベスト8入りしたものの、その後は苦戦。第87回大会(05年)で春日部共栄大阪桐蔭に初戦で敗れて以来、初戦を突破したのは、記念大会で2校出場した第90回大会(08年)の本庄一だけで1勝8敗だ。
出典 埼玉県勢、初の負け越し 夏の甲子園54勝55敗 - 埼玉高校野球情報


本庄一の須長監督は「埼玉は野球の質は上がっていると思うが、うちも含めて甲子園に行くと野球が変わってしまう」と鋭い指摘。
出典 埼玉県勢、初の負け越し 夏の甲子園54勝55敗 - 埼玉高校野球情報


人口比からいえば優勝経験すらないってのはおかしいよね
出典 夏の甲子園でまだ優勝がない県、いつ卒業すんの?


玉代表の弱点の一発勝負に弱いのは課題
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ




甲子園では力が出し切れていない。特に夏。
何か方角的に相性がよくないのかも知れない。
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


何か埼玉代表は淡白な気がします。
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


# 運も実力のうちか・・・


確かに埼玉はその年に強いと言われる高校と初戦で当たるよね。
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


埼玉や浦学だけは全国で1番くじ運悪いから仕方ない
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


埼玉は甲子園でクジ運悪すぎ! : 高校野球


# 埼玉県特有の地域性の問題点


プレジデント誌(3月5日号)の「出身地のDNA鑑定」という特集に、「なぜ、埼玉県は出世できないのか?」との分析がある。
出典 なぜ埼玉県民は出世できない?|Passのブログ (情報創庫)
ハングリー精神が薄い?


同誌の分析としては、やはり埼玉県民は恵まれ豊かであるということを挙げている。衣食住もほとんど整っており、適度に仕事し、適度に遊び、それでよしとするのが特徴で、出世欲や自立心はない、としている。それで、役員の一歩手前までで伸び悩むようだ。
出典 なぜ埼玉県民は出世できない?|Passのブログ (情報創庫)




都会すぎず田舎すぎずほどよいポジションで、埼玉こそが日本の縮図であるとの理論だ。突出した社長は出さないが、協調性が非常に高く、着実な成果を上げるというのが特徴的だ。
出典 なぜ埼玉県民は出世できない?|Passのブログ (情報創庫)


内閣総理大臣の輩出数0人、月間総実労働時間数全国43位、負債残高(世帯あたり)全国2位、消費支出(世帯あたり)全国1位
出典 なぜ埼玉県民は出世できない?|Passのブログ (情報創庫)


関東で唯一五輪金メダリスト未輩出の埼玉(笑)
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ
埼玉県は夏季・冬季オリンピックともに「金メダル」なし。やはり、地域的な問題か?


# 野球の育成ができていない(良い指導者がいない?)




結局育成が下手な県なんだよなあ。
プロ目指すような人材は埼玉の高校には行かないというのもあるかな。 神奈川なんか12人指名されてるしな。
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


優秀な指導者が現れない限り、帝京等の他県有力校へ
才能ある選手が進学するという流れは止まらない
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


# 他県からマークされている


埼玉はあまりにも強すぎて全ての高校からマークされちゃうから優勝できないのはしょうがない
準優勝してるだけでもすごい
出典 埼玉の高校野球について語ってみるか★219


浦学の弱点は選手権にでると優勝候補になる事が多く 相手チームに研究されてしまう事。
これがリーグ戦なら浦学が5回位は既に優勝している。
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


# 甲子園以外だと結構強い


関東大会等では千葉県代表に勝ち越している埼玉県なのでレベル的には全国で十分通用すると思います。
選手権での千葉県の戦い方を徹底的に研究して、それを生かしてもらいたいです
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


埼玉vs千葉(2001年以降)

02春 ○花咲徳栄  7−0 東金商●(コールド)
02春 ○埼玉栄   5−1 拓大紅陵
02秋 ○浦和学院 10−3 拓大紅陵●(コールド)
02秋 ○花咲徳栄  4−1 敬愛学園
04春 ○浦和学院  7−0 八千代松陰●(コールド)
05春 ○春日部共栄 8−5 東海大望洋
05秋 ●春日部共栄 6−9 成田〇
07春 ○富士見    7−0 銚子商●(コールド)
08春 ○聖望学園  4−2 千葉経大附●
09春 ○浦和学院  1‐0 千葉明徳●
09秋 ○花咲徳栄 14−2 市立船橋●(コー
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ
千葉との対戦成績は圧倒的に埼玉が強いのに甲子園実績は千葉が上。なぜ・・・


# 有望な選手は他の県に行ってしまう。他県からの助っ人はあまり取らない。


秋田県や栃木県とは違って埼玉県は東京に近く、有望な中学生が県外流出しやすい環境にあるので、単に高校からのレベルアップだけではだめ(遅い)と思います。
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


埼玉は殆んど県内の子供達でチーム組んでるぞ!
関西からの助っ人は東京、神奈川みたいに呼んどらんよ
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ
選手も、どうせ行くなら東京か神奈川なんでしょうね・・。


# 「埼玉は甲子園で怖くない」という意見は多い


埼玉まじで弱すぎ(笑) 
人口考えると関東最弱決定じゃん 
茨城や群馬に勝率で勝てるよう頑張れ
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


神奈川>>>東京>千葉>>茨城>群馬>茨城=山梨=埼玉=栃木
じゃねーか?
甲子園でて埼玉で怖い高校ないよ。
出典 関東唯一選手権優勝のない埼玉! - 2ちゃんねるスパ


埼玉が春1回優勝したことあること自体伝説だし
ま、半永久的にないな と県人が言ってみる
出典 永遠に優勝できないと思われる高校


有力選手を集めた私学が県予選を制覇、
そして甲子園で1回戦負け、というのが埼玉の定番。
出典 埼玉高校野球FANCLUB なんでも掲示板


# 埼玉 甲子園の戦績


asahi.com:高校野球「選手権優勝回数ランキング(都道府県別)」 - 甲子園ランキング


asahi.com:高校野球「埼玉代表の試合結果」 - 甲子園の戦績(選抜)


asahi.com:高校野球「埼玉代表の試合結果」 - 甲子園の戦績(選手権)


asahi.com:高校野球「選抜勝利数ランキング(埼玉)」 - 甲子園の戦績


asahi.com:高校野球「選手権勝利数ランキング(埼玉)」 - 甲子園の戦績