٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

ブラックサンダー大人気の切っ掛けは“あの人”だった?

10年間、ほとんど売れなかったお菓子「ブラックサンダー」が大人気になる切っ掛けを作ったのは“あの人”だった!?


「なんか変な感じだけど、妙においしいお菓子があるよ」
出典 中小企業のための売上アップアイデアブログ 200903


今でこそ人気商品となっているブラックサンダーも1994年の発売から10年間は、ほとんど売れませんでした。
出典 中小企業のための売上アップアイデアブログ 200903


ブラックサンダー
有楽製菓が誇る日本のチョコバー、ブラックサンダー!!
ザクザク食感のプレーンビスケットとほろ苦いココアクッキー、そして口どけの良いミルクチョコレートの絶妙なハーモニー★
今までにないイナズマ級のおいしさを存分にお楽しみください♪

http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html


風向きがかわったのが、大学生協で取り扱われるようになった2006年ごろだった。「生協の白石さん」で有名になった東京農工大学の生協職員・白石昌則氏に取り上げられたことで、生協を中心に売れ始めた。
出典 「ブラックサンダー」―発売から10年、風向きが変わった|飲食品で…


今は大人気のお菓子「ブラックサンダー」が売れる切っ掛けを作った人は、あの「生協の白石さん」だった?


インターネット上では2006年頃に「生協の白石さん」に取り上げられて以降、知名度が上昇した。
出典 ブラックサンダー - Wikipedia




生協の白石さん」とは
生活協同組合の職員、白石 昌則さんのこと
東京農工大学生協(小金井キャンパス・工学部店)に勤務していた際、利用者アンケート用紙「ひとことカード」に書かれた要望や質問に対する、真面目かつウィット溢れる回答で話題となり、『生協の白石さん』のタイトルで書籍も出版された。
出典 www.amazon.co.jp


「本当に若い女性に大ヒットしているのか?」という学生からの質問に対する生協の白石さんの回答


「“ブラックサンダー”の商品名の下に『黒い雷神』と訳されているあたり、なかなか細かな気配りが見受けられます。女性の心にも稲妻が走るというものです」
出典 「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー(Excit…
Q.ブラックサンダーが大好きなので
早く再入荷して下さい。
あと、パッケージにある「若い女性に大人気!」は、
本当なのでしょうか?(すねーく)

A.ブラックサンダー、11/30に入荷しました。
切らしてしまって、申し訳ございません。
パッケージ、正しくは「若い女性に大ヒット中」でした。
ブラックサンダー”の商品名の下に「黒い雷神」と
訳されているあたり、なかなか細かな気配りが見受けられます。
女性の心にも稲妻が走るというものです。(白石)


▼もう一人のブラックサンダー大人気の切っ掛けを作った人


オリンピック金メダリスト「内村航平」の好物として知られたことで、認知度、売上が上昇


内村航平
体操競技選手。
ロンドンオリンピック個人総合金メダリスト。
出典 www.gettyimages.com


2008年には北京オリンピック体操個人総合において銀メダルを獲得した内村航平の好物として知られたことで、認知度、売上が上昇した。2012年、内村がロンドンオリンピック体操個人総合で優勝した際にも、母親が花束の代わりにブラックサンダーを贈ったことなどが報じられ、話題となった。
出典 ブラックサンダー - Wikipedia