٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

iPhoneの振動だけで誰からの着信かがわかる裏ワザ

iPhoneで自分の好きなバイブレーションリズムを作れるって知っていましたか?


あなたのiPhoneでもiOS6ならバイブレーションのリズムを自分で作れて、着信相手に応じて自由に設定できるって知ってましたか?


自分でリズムが作れるからバイブレーションのパターンは無限!!


▼会議中で音を消していても誰からの電話(メール)かが分かる!


「あ、『笑点』のテーマソングの振動…彼からだわ!」
出典 www.gettyimages.com


iOS 6では難しい手間をかけずとも、電話の着信、メール、メッセージ……と、様々なタイミングに対応して、細かくバイブレーションパターンを設定できるようになっている。
出典 ASCII.jp:【iOS 6】相手によって電話とメールのバイブを変えられ…


▼カスタムバイブレーションの作り方


設定の「サウンド」を選択


電話だけでなく、メールやカレンダーの通知など、各着信音を変更可能
『設定』アプリの【サウンド】内に、【サウンドとバイブレーション】という項目がある。電話やメールの着信のほかに、ツイッターへの投稿音や、カレンダーの通知音なども着信音/バイブパターンが変更可能


変更したい項目を選択すした後、一番上の「バイブレーション」を選択


一番下の「カスタム」>「新規バイブレーションを作成」を選択


画面を指で押すと、iPhoneが振動します!リズムを付けて押すことで、オリジナルのバイブレーションを記録することができます。


名前を付けて保存


『連絡先』から相手を指定すれば、電話とメッセージとでそれぞれ異なるパターンを設定することもできるようになっている
出典 ASCII.jp:【iOS 6】相手によって電話とメールのバイブを変えられ…


適用したい人のアドレスを開いて設定する
電話番号やメールアドレスを入力する画面の下に、「着信音」、「メッセージ」という項目があります。
ここで、電話の着信やメッセージの受信で違うバイブレーションパターンを設定することができます。