٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

16キロ痩せ男の「リバウンドを制する」ための再チャレンジ日記

「リバウンドを制するものはダイエットを制す」リバウンドしてしまったので、再度目標体重までダイエット始めます!


以前、16キロ以上のダイエットに成功しました
その時のまとめはこちら

http://matome.naver.jp/odai/2133562085051517401


私を16キロ以上痩せさせた1週間の献立 #ダイエット #レシピ


・・・しかし、実は7キロほどリバウンドしてしまいました


ということで再度目標体重までダイエットを始めます。
日記風にまとめていこうかと思います。
ダイエット方法は、16キロ痩せた時と同じ食事制限です。
あと、最近はちょっと走ってます。


■開始時の体重(目標まで6.8kg)




########### ダイエット日記 ##############


▶2013年2月17日(目標まで4.1kg)


朝は体重が減っていたのですが
調子に乗って、減った分カレーと、焼肉を食べてしまった。
でも、肉だけでご飯は食べていないので、炭水化物は抑えている。

朝:プロテイン
昼:カレー
夜:焼肉




▶2013年2月16日(目標まで4.1kg)


炭水化物は少なめにしているものの
食べる量はそれほど減らしていないので
あんまり変わらないなぁ。。

朝:プロテイン
昼:サラダ山盛り、鶏肉
夜:サラダ山盛り




▶2013年2月15日(目標まで4.1kg)


もっと減っていると思ったが…
減りのスピードが遅い。




▶2013年2月12〜14日(目標まで4.2kg)


仕事で家に帰れず体重量れず。
不規則な食事時間に、春雨スープ系や、バランス栄養食を食べて過ごす。




▶2013年2月11日(目標まで4.2kg)


変化なし。ちょっと走りました。

朝:プロテイン
昼:豆のスープ
夜:野菜とキノコと豆腐のスープ






▶2013年2月10日(目標まで4.2kg)


朝も昼もプロテインにしてみたが体重変わらず。
餃子定食食ってる場合じゃねぇな。(写真撮り忘れたし…)
6キロ走りました。

朝:プロテイン
昼:プロテイン
夜:餃子定食(御飯1/2残し)




ダイエット系のまとめがNAVERまとめのトップページ(注目入り)に掲載されましました。ここのまとめのこともちゃっかり載せてます。


あなたの脳を「やせるモード」に切り替える方法 - NAVER まとめ




▶2013年2月9日(目標まで4.2kg)


昼にモツ系の汁をガッツリ食べてしまったので増えてしまった。

朝:目玉焼き、ハム少量
昼:モツ系の汁
夜:豆のスープ、サラダ山盛り








▶2013年2月8日(目標まで3.8kg)


体重変わらず。

朝:プロテイン
昼:唐揚げ定食(ご飯半分残し)
おやつ:ブラックサンダーチョコ(30円の)
夜:野菜天ぷら(少量)




▶2013年2月7日(目標まで3.8kg)


昼にマックのダブルチーズバーガーを食べてしまったが
体重減ってた!

朝:プロテイン
昼:マック ダブルチーズバーガーセット(アイスコーヒー)
おやつ:ビーノとチョコ少し
夜:キムチ少量





お昼はここのマックでダブルチーズバーガーセット食べた
出典 tabelog.com


▶2013年2月6日(目標まで4.2kg)


ひとまず順調

朝:プロテイン
昼:唐揚げ定食(ご飯2/3残し)
おやつ:ビーノ
夜:キムチ少量






東ハト ビーノ うましお味 70g×12袋
今日のおやつ「ビーノ」
炭水化物の量が少ないので、ダイエット中のおやつとして良さげです。
出典 www.amazon.co.jp


▶2013年2月5日(目標まで4.5kg)


なんとか減ってきた!

朝:プロテイン
昼:バランスパワー 北海道バター味
夜:キムチ少量




バランスパワー 北海道バター味 6袋(12本)
昼に食べた、カロリーメイト的なもの。
すごく美味しくて食べごたえがあるのに低カロリー!
オススメです。
出典 www.amazon.co.jp




▶2013年2月4日(目標まで5.1kg)


昨日に引き続き増量!
まさか、ダイエット日記にトンカツ載せるとは、自分でも思いませんでした。
明日からまた頑張ろう…。

朝:プロテイン
昼:トンカツ
夜:水+アミノバイタル






ポンチ軒
ダイエット日記に載せる情報ではないかもしれませんが、トンカツ(ロース)美味かったです!
店の雰囲気もレトロ調でおしゃれ。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141456/
出典 tabelog.com


▶2013年2月3日(目標まで4.3kg)


0.4kg増えちゃいました。つД`)
戒めに6キロ走りました。

朝:水+アミノバイタル
昼:野菜のチーズフォンデュ
おやつ:団子(あんこたっぷり…)
夜:鳥のムネ肉塩麹蒸しとサラダ










▶2013年2月2日(目標まで3.9kg)


昼に肉とご飯を食べてしまったので
戒めに4キロ走りました。

朝:プロテイン
昼:お米、牛肉
夜:鳥のムネ肉塩麹蒸し、野菜もろもろ、アボカド、キムチ



寝てる時に余計な水分が出たのでしょうか?






炭水化物の多い食品と、食品の炭水化物の含有量一覧表



肉を食べてしまいました。しかも、ご飯も…。
肉は炭水化物ではないので、まだ良いとしても、ご飯は余計だったと反省。
夜はサラダにしようと思います。




▶2013年2月1日(目標まで4.2kg)


朝:プロテイン
昼:ダイエット食(カロリーメイトみたいなやつ)




▶2013年1月31日(目標まで4.7kg)



初日は食事をしたあとに体重を測ってしまったため、実際の体重より重めに計測してしまっていたかもしれません。でも、2kg一気に落ちるとモチベーションが上がる。


▼ダイエット記録に使っているアプリ


iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
すごく簡単で、Twitterとの連携もあるので便利です。