٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

梅田で歓喜の声「柱がない!」クアトロに対する反応まとめ

梅田がやってくれた。念願の柱なし会場誕生の瞬間である。






柱を撤去する人々
※イメージです


# なぜ人々は驚き、喜ぶのか?


クアトロは音楽ライブによく使われるイベントフロア。
以前の梅田クアトロには、「そびえ立つ柱」がありステージが全く見えない死角が存在した。それがリニューアル(移転)にともない無くなったのだ!

なお、渋谷クアトロには未だ「柱は健在」、多くの観客を絶望させ続けている。


ABOUT US | CLUB QUATTRO(クラブクアトロ)公式サイト


一度でも心斎橋クラブクアトロでライブを観たことのある方はおわかりだろうかと思うが、同店の語り草のひとつとなっていたのが、ステージを見事に隠してしまう、柱だ。その柱を梅田クラブクアトロでは撤去しよう!ということで、結構な予算をかけて用意されたというダミーの柱をみんなで引倒す斬新なアトラクションも!
出典 梅田クラブクアトロ、ついにキックオフ! (BARKS) - Yahoo!ニュース
ダミーの柱をみんなで引倒すwwww




# 公式でも柱がないことを誇らしげに説明


柱が無く充分な天井高を確保した空間と雛壇状の客席形状により、どの場所からもステージが観やすい快適なホール環境を実現。
出典 梅田クラブクアトロ 2012年4月13日オープン! | CLUB QUATTRO(クラブクアトロ)公式サイト
公式でも「柱がない」ことをアピール
































でも、無くなったら無くなったで寂しくもある…


…さようなら柱。そして今までありがとう。


…そして


# 渋谷クワトロにはまだ「柱」がある


渋谷にあるという「クアトロの柱」に絶望した人たちの叫び