٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

【IT業界替歌】♪おまえがPGを始める前に、言っておきたい事がある

♪ あの日 あの時 あの場所で バグが出てなかったら…


♪ かなり厳しい話もするが デスマの現状を聴いておけ


おまえがPGを始める前に 言っておきたい事がある
かなり厳しい話もするが デスマの現状を聴いておけ
給料に期待してはいけない 上司を信頼しすぎちゃいけない
dllは1から作れ いつも残業しろ
お前の好きにすればいいけど
忘れてくれるな 寝袋さえないPGが 仕事に入れる はずなどないって事を
PGにはPGにしか出来ないこともあるから 仕変でも口出しせず黙ってコード組め
出典 [IT土方]関白宣言(デスマーチ) - シニアICT土方の【IT公論】


♪ この中で誰が一番だなんて 履歴書だけじゃ決められない


No.1になれなくてもいい
もともと特殊なプログラマ
出典 ふじこのプログラミング奮闘記


♪ きっと誰もこない ひとりきりの客先


♪ バグは夜更け過ぎに
♪ 仕様に変わるだろう
出典 小野和俊のブログ:♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう


♪ 必ず今夜なら
♪ なおせそうな気がした
♪ クリティカル・バグ メジャー・バグ
出典 小野和俊のブログ:♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう


♪ あなたはもう忘れたかしら


若かったあの頃、何も怖くなかった
ただ あなたの 仕様書が… 怖 か っ た
出典 ♪♪♪♪プログラマ的替歌♪♪♪♪:2ちゃん競馬情報ニュース


♪ 残酷な要求仕様 PGよ 過労になれ


残酷な要求仕様 PGよ 過労になれ

青い顔でいま 胸の傷みこらえてる 私のことただ見つめて 微笑んでる SE
思いついたもの もとめることに夢中で 運命さえまだ知らない いたいけな瞳

だけどいつか気付くでしょう その仕様には 遥か納期満たすのには 無理があること

残酷な要求仕様 屋上からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら
常識を超えて働く PG よ神話になれ
出典 ♪♪♪♪プログラマ的替歌♪♪♪♪:2ちゃん競馬情報ニュース


♪ あの日 あの時 あの場所で バグが出てなかったら…


何から手をつけりゃ いいのか 分からないまま 時は流れて
浮かんでは 消えてゆく あのときの青い空
バグがあんまり 露骨だから
ただすなおに 「仕様」と言えないで
多分もうすぐ 朝日昇り 二人 マシン室

あの日 あの時 あの場所で バグが出てなかったら
僕らは 今ごろは 暖かい布団の中
出典 ♪♪♪♪プログラマ的替歌♪♪♪♪ - 2ちゃんねるキャッシュ


♪ 人足りねぇ 技術もねぇ 休みは一月一度ある


有給は あるけれど 使った人は見たことねえ
保険もねぇ 健診もねぇ たまに来るのは救急車
新人ねえ 来るわけねえ おらの会社はブラックだ
オラこんな国いやだー オラこんな国いやだー
出典 バッドコアラ通信簿: 吉幾三 「俺ら東京さ行ぐだ」のプログラマ版替え歌。「俺らSVさ行ぐだ」?



ハァ
予算もねぇ 時間もねぇ
納期はとっくに過ぎている
仕様がねぇ 設計もねぇ PMは毎日オ~ロオロ
朝起きて 出社して 昼間はずーっとMtg
人足らねぇ スキルもねぇ
休みは一ヶ月前に一度きり


♪ 行き違う言葉だらけね リリースがリスケに変わる頃


ユーザの前で泣かない
スケジュール焦がさない
I'm looking for a perfect project
I'm looking for a perfect project

午前6時そっと出勤して
一人で飲んだ栄養ドリンク ちょっとだけ目が覚めたよ
仕変告げるSEに阻まれて
リリースへと続く道も 立ち消えてしまうのかな
出典 ♪♪♪♪プログラマ的替歌♪♪♪♪ - 2ちゃんねるキャッシュ


♪ アンアンアンとっても大好き


こんなこといいな できたらいいな
あんなことこんなこと いっぱいあるけど
ゲームにサーバー、ネットワーク上で活躍
不思議な Unix がかなえてくれる~
出典 替え歌スレ@UNIX板


♪ 童謡シリーズ


ハードディスク飛んだ
 システム飛んだ
 IPLも飛んで
 壊れて消えた
 FAT FAT 飛ぶな
 Nートン先生に頼も
出典 プログラマー哀歌


Webサーバ飛んだ
 バックアップも飛んだ
 メールサーバも飛んで
 ユーザーデータ漏れた
 か〜ね、金、返せ
 賠償額は月額費


ばーぐが出た ばーぐが出た どこにでた
 ソフトに出た システムに出た ハードにも出た
出典 プログラマー哀歌


まいごのまいごの SEさん
あなたのやりたいことは 何ですか?
説明をきいても わからない
仕様書を読んだら ポンチ絵
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
わめいてばかりいる SEさん
プログラマーのお兄さん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン
出典 ♪♪♪♪プログラマ的替歌♪♪♪♪ - 2ちゃんねるキャッシュ


誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
 小さいバグ 小さいバグ 小さいバグ 見ーつけた
出典 プログラマー哀歌


# 関連まとめ


WEB屋が(・∀・)ニヤニヤするためのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133234769970005101
Web系の仕事をしている人達の身内ネタ中心です。(・∀・)ニヤニヤ


壮絶すぎて笑うしかないIT業界の現状がわかる動画集
http://matome.naver.jp/odai/2133493191998833301
アハハハハハッ…ハッ…。あれ、涙が出てきた。