٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

視線から「彼氏の嘘や本音」を見抜く簡単なポイント

目の動きにはさまざまな本音が隠れているようです。


あなたから見て、彼氏が「左側」 を見て話をしていた場合には 「体験していないことを想像しながら話している」 つまり「嘘」である。


たとえばあなたが恋人や友人に 「昨日は何してたの?」 と聞いたとしましょう。

すると 「昨日は友達と飲みに行ってたんだよ」 と答えたとします。

このときあなたから見て相手が 「右側」 を見ていた場合には
「実際の体験を思い出している」 ということになりますから、
この友達と飲みに行ったということは、ホントになりますね。

逆にあなたから見て相手が 「左側」 を見て話をしていた場合には
「相手が体験していないことを想像している」 わけですから、
これはウソということになるんですね。
出典 恋愛心理学のワザ


左利きの人は目の動きが逆になります。
出典 嘘を見破るテクニック 目の動きや仕草で読み取れる:らばQ
男はこれを利用して、「俺、両利きだから」とか言って曖昧にすべし!


人の目は、興味がある対象を見ると休まず動き、できる限りの情報を得ようとする。そのため目の動きを見れば、その人が何に興味を持っているか、どんなものが好きなのかなど、内面的なこともわかる。「目は口ほどに物を言う」というわけだ。
出典 「目の動き」に関する3つのこと | ロケットニュース24


# 目の動く方向別の解説


右利きの人に質問したときに、
質問者(あなた)から見て 目の動きが……

左上   想像力を働かせている
右上   視覚的な記憶を呼び起こす
左    音を想像している
右    音を思い出す
左下   におい、手触り、味などを 思い出す
右下   自分自身に語りかける
出典 BoxHeadRoom » Blog Archive » 目の動きで 嘘をついているか見抜く方法
これを ウソを見抜くのにどう使うか?

例)
子供がクッキーを欲しいといいました。 
あなた「お母さんは 食べていいって言った?」
子供 「うん」
このとき、目が右へ動いたら、母親の言葉を思い出していますから ホント。
左か 左上に動いたら 想像力を働かせているから ウソをついてます。




# 彼女の方も目の動きを注意すれば彼をコントロールできるかも?


彼に冷たくされたり、彼があなたに関心を失っているように感じたりしたら、実はあなたの目の動きに問題があるかもしれないのです!
出典 あなたの目が復縁を成功させる!?(2011/10/25) | コブス横丁 | COBSキャリア


例えば、一瞬だけ見て視線を動かすと、無関心とか愛情が薄いと判断されてしまいます。彼に愛情を伝える秘訣(ひけつ)は、数秒間目を動かさないで彼を見つめることです。
出典 あなたの目が復縁を成功させる!?(2011/10/25) | コブス横丁 | COBSキャリア


彼の好みを知るためには、一緒にグルメ雑誌を見るのもいいでしょう。なるべく多彩なジャンルの料理を網羅した雑誌が好ましいです。

普段は行かないようなお店のページにも、必ず一緒に目を通してください。そのとき、彼の発言内容だけでなく、目の動きに要注意。
ぱっとページを開いた瞬間に、彼がどんな料理の写真に目を引きつけられていますか?彼が言葉で味の好みを主張しなくても、目の動きはごまかせません。

彼の目が引きつけられている料理の写真があったら、普段のデートでは食べないような料理でも、

「こういうのも美味しそうだね」

と、あなたから誘い水をかけてみましょう。
出典 遠慮がちで優しい彼が本当に食べたいものをさりげなく知る方法 | nanapi [ナナピ]


# 男性と女性では目線の動きは異なる


自動車ブランドSaabの広告。
車の画像と共に製品の詳細情報やSaabのロゴがはいっている。

これによると、男性は車の性能がいちばん気になっているのに対し、女性の目線は車そのものに集まっているという
出典 一目瞭然! 男と女の目線の違い | ロケットニュース24


# 他にもある「簡単に見抜く方法」の紹介


指の長さで「彼氏がお金持ちになれるか」を見抜く方法
http://matome.naver.jp/odai/2133372342726094901
科学的に、人差し指と薬指の長さでその人の能力を診断できる?!