٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

【悲報】マスコット総選挙で最下位。。浦和レッズのマスコットが「ニート(ひきこもり)」と言われる理由

サポーターがアグレッシブなことで有名な浦和レッズですが、マスコット「レディア」は働いたら負けかなと思っている(?)ニートマスコットだった。今ではサポーターから一家ともども「ニート」と呼ばれているようです。


レッズの彼はレアキャラなんですか?それゆえニートと呼ばれてるってホント?(笑)
出典 レッズの彼はレアキャラなんですか?それゆえニートと呼ばれてるってホント?(笑)... on Twitpic


# 目立った活動は1年に1回と言われている。他のクラブでは毎試合頑張っているマスコットもいるのに…。


滅多に外に出ないという働きぶりから、「化石」または「ニートくん」と呼ばれる。
出典 浦和レッドダイヤモンズ - chakuwiki


浦和では、チームマスコットであるレディア、フレンディアは「ニート」と呼ばれているそうです。 とにかく姿を表す機会が少なく、子どもの日の前後に「1年に1日だけの仕事」をすると聞きました。
出典 浦和サポーターとの比較について | 犬の意地 | スポーツナビ+


ニート夫妻キタ♪の画像
「嗚呼、愛しの浦和レッズ」より


基本的に毎年1月に開催されるレッズフェスタ・ゴールデンウィークに開催される「ファミリーJoinデイズの該当試合やJリーグオールスターサッカー余興イベント「レッズランド」のみである。
出典 浦和レッズ編・・チャチャチャ。|爺のブログ


誕生日だから働いてるかなと思ったんですが。
今日もお会いできませんでしたね。レディアさん。
昨年、思ったより働いていらっしゃったので期待していたのですが・・・
出典 暮らしとレッズ : ニートはやはり、ニート




#「Jリーグマスコット総選挙」で最下位!


Jリーグが実施しているサポーター投票による人気No.1のマスコットを選出する「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」
出典 ヴィヴィくんがセンターに!Jリーグマスコット総選挙で1位 — スポニチ Sponichi Annex サッカー


気になるレディアの人気順位は。。。
やっぱり最下位!!






# 働かないのはクラブの方針?


レッズはクラブ方針からマスコットを殆ど露出させていない。
出典 浦和レッズ編・・チャチャチャ。|爺のブログ
どうやら、レッズは「サッカー以外では客集めしない」という主義を貫いているようです。
そういえば、アイドルなんかが試合に来てもブーイングですし…。


# ニートなのに妻子がいます


マスコットは「レディア」・・旧クラブ名「三菱浦和フットボールクラブ」の頭文字「MUFC」を縦に並べた形から作られた架空の動物。背番号は17番。

そして、「フレンディア(Friendia)」1997年1月26日に「レディア」と結婚。

2006年12月2日に双子の「シャレー君(Schalekun)」と「ディアラちゃん(Diarachan)」が誕生。
出典 浦和レッズ編・・チャチャチャ。|爺のブログ


…と思ったら、家族までニートよばわり


ニート夫婦とよばれ、ニートにも関わらず、
この不景気の中、2人も子供を産んじゃったので、
ついには、ニート一家と呼ばれるようになりました
出典 コバトンとニート一家(爆) - レッズとタイガースをこよなく愛する男のプログ - Yahoo!ブログ


# サポーターは引きこもりの「レディア一家」より、活動してくれる「コバトン」推し?


埼玉県のマスコット「コバトン」の方が「レディア一家よりやって来る回数が多い。
出典 浦和レッズ編・・チャチャチャ。|爺のブログ




埼玉県のマスコット「コバトン
浦和レッズサポーターからも、レディア一家より働いていると評判


# ニートが働きだすとみんな驚きます












芸をするニート(レディア)
ニートがやる気を出している!?






働かないことで有名となったキャラクターなので、働かないで欲しいという意見もあるようです…。あんまり頑張りすぎると人気落ちるぞレディア一家!