٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

埼玉と千葉の終わりなき戦い【ライバル県】 #県民あるある

埼玉育ち、千葉在住の私がまとめました。争いの原因は、実はお互いを知ってるつもりで、ほとんど知らないことだと思います。


お互いに、「こっちの方が都会」だと思っている。
神奈川より田舎なのは自覚している。

お互いの県の話でイジりあっていつの間にか仲良くなる。
千葉が・・・埼玉が・・・と張り合っているのが楽しい。
仲良くなったらつまらない。
張り合っている時が楽しい。これ分かりますw


埼玉県勢
・千葉に負けてるはずがない
・人口と人口密度、地価では千葉に圧勝
・埼玉は早稲田・慶應・立教の付属高校がある
 東大進学率全国一の公立高、浦和高校もある
 千葉は専修・日大くらい
・野球は西武、サッカーはレッズ
・甲子園、高校サッカーは最近千葉の方が
 強くて悔しい
・うまい、うますぎる!
・( ゚ ∀ ゚ )さいたまさいたま!
・「ダ埼玉」「ク埼玉」と言う言葉には敏感
・ぶっちゃけ千葉のことよく知らない


千葉県勢
・埼玉に負けてるはずがない
・埼玉と張り合う時は「千葉には海がある」と言う
・「ディズニーランドがある」は強力!でも
 埼玉から「“東京”って付けてるくせにw」と
 言われるのを恐れてあまり言わない
・野球はロッテ、サッカーはレイソルとジェフ
・埼玉って東京のコバンザメで特徴ないよね?
 って思ってる
ジャガーさんに匹敵するヒーローいないだろ
・「ちばらき」と茨城とセットにされるのは拒絶
・ぶっちゃけ埼玉のこと良く知らない




# 埼玉あるある














# 千葉あるある








# 埼玉vs千葉の戦いは終わらない…


千葉の英雄「JAGUARジャガー)」さんの来歴がスゴすぎてわけが分からない
http://matome.naver.jp/odai/2133252084876536101
千葉県民には言うまでもないJAGUARジャガー)さんのスゴさを、千葉県以外の人に伝えるためにまとめたんですが、スゴすぎてわけが分からなくなりました。


「風が語りかけます」さぁ、埼玉県民の皆様ご一緒に!「 」
http://matome.naver.jp/odai/2133375999927541801
「風が語りかけます」と言われれば埼玉県民なら誰でもで応えられますね。


【夏優勝ゼロ】埼玉が甲子園で勝てない理由【春1回だけ】
http://matome.naver.jp/odai/2133295035491556001
夏優勝なし、春は1回だけ優勝がありますが、最近はまったく優勝できる気配がありません…。


【復活!】 埼玉vs千葉 【地域比較】


埼玉県民と千葉県民の仲の悪さwwwwww - MC)まとめこむ


埼玉vs千葉 - chakuwiki