٩(๑´ㅂ`๑)و kaomoji日記

顔文字ってたくさんあるけど、本当に使いたくなる顔文字だけを集めたよ!

くず餅がおいしかった ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” 船橋屋のくず餅おいしかったよ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 船橋屋のくずもち美味い

土曜日が祝日だと損だよね _(┐「ε:)_

. ∩ ∧_∧ ⊂⌒( ・ω・ )ケチケチしないで `ヽ_っ⌒/⌒c 月曜休みにしろよ… 法律「休日と認めない」土曜祝日が振替休日にならない理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

(‥ºั⌔ºั‥ )ふなっしーさんが ガチャピンを駆逐? (ΘшΘ)

(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞ (ΘшΘ) ふなっしーのせいでガチャピンの出番が激減していると思う ふなっしー (@funassyi) | Twittertwitter.com ガチャピン【Gachapin】 (@GachapinBlog) | Twittertwitter.com

٩(´͈౪`͈٩) ㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧♪ 強さと優しさのハイブリッド

強さと優しさのハイブリッド やさしい~ ٩(´͈౪`͈٩) . ㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧♪ *॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰* — (๑˃̵ᴗ˂̵)و 顔文字超厳選! (@kaomoji_gensen) 2015, 3月 21 痛い!痛い! ٩(`ω´٩ꐦ) _人人人人人人人人人_ >㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧!<  ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^…

脳が大量にカロリーを消費してくれる!?頭フル回転ダイエット

身体を動かさないでも頭をフル回転させていればダイエットできるかも!? 勉強したり、考えこんだりして頭を使ってたら、痩せてきたという経験ありませんか? 身体を動かさないでも頭をフル回転させていればダイエットできるかもしれません。 なんで頭を使う…

プライベートでも使える!無料の目標管理WEBサービス集

仕事だけでなく、プライベートでも使えるオススメの無料目標管理WEBサービスを4つ紹介します。 仕事だけでなく、プライベートでも使える無料の目標管理WEBサービスを紹介します。 1.wishnote《ウィッシュ・ノート》 Web版夢ノート リンク ▶ wishnote《ウ…

みんなの雪デスマスク 〜2014年 関東大雪〜

大雪じゃないとなかなかできない雪デスマスクをみんな楽しんでるみたいです。

戦場ジャーナリストも驚愕の最強の旅行者?「世界のフジモト」とは

世界で最も危険といわれるシリアに旅行に行き、現地で有名になってしまったというフジモトさんとは? 世界で最も危険な場所といわれる内戦状態のシリアで最も有名な日本人? 大阪在住のトラック運転手、藤本さん 趣味は、戦場に行くこと 出典 「世界のフジモ…

スーパー・コンビニの玩具に「ガム(お菓子)がひとつだけ」付いている意外な理由

スーパーやコンビニで見かけるオモチャにラムネ、ガム、飴、グミ等のお菓子が「ひとつだけ」もしくは数粒だけ付いている食玩を不思議に思ったことはありませんか?それには、流通や販売戦略にも関わる意外な理由がありました。 スーパーや、コンビニで見かけ…

平等じゃなかったの!?マンション抽選のカラクリと当選テクニック

人気のある分譲マンションは抽選になることが多いですが、その裏には驚きのからくりがあった!? 分譲マンションでは同じ部屋の購入希望者が複数いる場合「抽選」で購入者を決めることが多い 本当に抽選を公正に行っているのでしょうか。答えは「NO」です。 …

相手の心を溶かして会議を円滑にする「アイスブレイク」とは

人が集まる場を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気作りをするための方法「アイスブレイク」の紹介です。 アイスブレイクとは、人が集まる場を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気作りの事。 出典 第30回 『アイスブレイクなんて機能し…

「つもり」が積もって大金に!これから「つもり募金」が流行るかも!?

「つもり募金」って知っていますか?チョコをあげたつもりで募金する「バレンタイン・チャリティ募金」で3,000万円近くも募金している企業もあるそうです。 ▼つもり募金で3,000万近く募金している企業がある 共栄火災海上保険、職場バレンタインは「あげたつ…

実は、ガリレオの時代よりずっと前から人々は「地球は丸い」と知っていた

ガリレオ、コロンブスの時代より前の人間は「地球は平面である」と考えていたと思っていませんでしたか?実は、それは大きな勘違いです。 ガリレオ、コロンブスの時代より前の人間は「地球は平面である」と考えていたと思っていませんでしたか? 学者たちの…

滝クリ「おもてなし」指導者がWEB業界人の「ろくろ回し」にダメ出し

日本人のWEB業界人のプレゼンでよくみられる、手を平行に動かす動作(ろくろ回し)は、とくに意味がないと「お・も・て・な・し」のジェスチャーを考案し、2020年東京五輪招致を成功させたマーティン・ニューマン氏が指摘している。 日本人は、あたかも…

5秒で作れる!パンにつけると激ウマの「ピンツィモニオ」って知ってる?

いつもパンには何を付けていますか?バター?マーガリン? もっと美味しくて身体に良い激ウマの「ピンツィモニオ」を紹介します。 ピンツィモニオとは、エキストラバージン・オリーブオイルに塩、胡椒、人によってはバルサミコ酢などを合わせたドレッシング …

「ピアスの穴から出る白い糸をひっぱると失明する」という噂の真相

「ピアスの穴を開けた時に白い糸のようなものが出てくることがある。実はこの白い糸は視神経で、引っ張ると失明する。」そんな噂話(都市伝説)を聞いたことありませんか?塞がりそうなときに空け直したり、穴の掃除をするときにも気になるその噂の真相をま…

ノーベル賞候補にあなたもノミネートされていた!?「日本国民にノーベル平和賞を…」

光延一郎氏(上智大学教授)、大学教授や平和研究所の所長らで構成される「憲法9条をノーベル平和賞に推す神戸の会」が日本国民をノーベル平和賞候補にノミネートすることを表明。知らないうちにあなたもノーベル賞受賞者になるかもしれません。 知らないう…

夢の超特急「リニア新幹線」の駅が街を衰退させる理由

リニア新幹線で盛り上がる地方。しかし、新幹線の駅ができた街は衰退する危険があるって知っていますか? ▼盛り上がるリニアモーターカーの中間駅ができる地域。しかし… 中間駅ができる地域では、「夢の超特急」がもたらす経済効果に早くも期待がふくらむ。 …

何枚あっても0円!?実在した本物の「零円札」

零円札という不思議なお札についてまとめました。 「零円札」の発見というのは、インド人もびっくりというような、かなりの哲学上の飛躍がある。 出典 『GRAPHICATION No.186』 赤瀬川原平「零円札の旅」 - chamekanの日記 ここには、また、経済の本質がつま…

意外すぎる!「漢方」は中国ではなく日本が作った医学だった

「漢方」と言えば中国4000年の歴史の中で作られた医学と思っている人も多いかもしれません。実は、日本固有の医学です。 「漢方」は江戸時代後期(約300年ほど前)に生まれた日本語です。 出典 藤枝の漢方薬局・赤堀薬局・120年の伝統と実績 中国で発展して…

本能寺に黒人サムライがいた?!織田信長との知られざる関係

織田信長の側近に黒人侍がいたという意外と知られていないことについてまとめました。 画像: mjranum-stock 戦国時代、織田信長に仕え、本能寺で明智光秀と戦った黒人サムライがいました。 信長公記には「十人力の剛力」と記されている画像はイメージです(C…

ハンサムは危険!警察がイケメン達を襲撃した理由【サウジアラビア珍事件】

サウジアラビアの首都リヤドで行われたフェスティバルで、UAEの3人が宗教警察の襲撃を受けて国外へ強制退去となった。その理由とは? 王族も参加するサウジアラビアの一大イベント「ジャナドリア祭」にてハンサムすぎるという理由で3名が国外に強制退去させ…

匂いで思い出すことが「なんだか切ない」のには理由があった

感情をも思い出させる嗅覚の不思議な機能についてまとめました。 匂いによって、ふと昔を思い出して切なくなることありますよね? 日常のなかの匂いで、ふと昔の記憶が呼び覚まされる時がある。時には、懐かしく、なんだかセンチメンタルで切ない感覚になっ…

厳選顔文字・絵文字!コピペで使える改行(複数行)AA【Twitterで便利】

コピペで使えるTwitter用の顔文字や絵文字で凝った改行(複数行)のAA(アスキーアート)を集めました。面白系、ボケ、ツッコミ、バカ、煽り、に対応した改行AA。随時、クオリティの高いアスキーアートだけを厳選して更新していきます。 クオリティの高いTwi…

ハトが首を前後にヘコヘコ振る理由が意外とスゴイ

ハトは地上を歩くときにヘコヘコと首を振ります。実は、あの動きには意外とスゴイ理由がありました。 あのハトが地上歩いているときに頭を前後にヘコヘコするやつ。 出典 pooneilの脳科学論文コメント: ハトの首振り あの歩き方には合理的な理由があった ハ…

鉄ヲタ発狂!?「東京時刻表」売切れで手に入らない人が続出!

冊子の時刻表離れが進んでいる昨今、驚異的な販売数で売切れのお店が続出しているようです。鉄道関係の書籍の品揃えで有名な「書泉グランデ」では驚異的な販売数で過去最高の売上冊数で既に完売とのこと。 3月16日の首都圏のダイヤ改定により、いつも時刻…

タイムマシン!?理科大の新キャンパスに謎の球体

理科大の新キャンパス近くにある「謎の球体」の正体とは!? 東京理科大学の新キャンパスの近くに、「もしかしてタイムマシンでは?」と噂される謎の球体がある。 ▼ 問題の球体 茶色く錆びている、正確な大きさは不明だがGoogle Earthで確認できるほどなので…

うまっ!カルディの無料コーヒーを家で再現してみた

店員さんが入れてくれる試飲コーヒーはとても美味しいのですが、家で同じ味を再現できない人も多いのでは?カルディの美味しい試飲コーヒーの作り方を紹介します。 コーピーショップ「カルディコーヒーファーム」ではよく無料で試飲コーヒーを配っている い…

【4000万回再生】安全を訴えるゆるキャラ動画がグロカワイすぎる

オーストラリアのある鉄道会社の安全を訴える動画が話題。キャラはカワイイけど、内容は過激ですこしグロいこの動画について調べました。 かわいらしいアニメの“ゆるキャラ”たちが次々と「愚かな死」を実演し、命の大切さを訴える動画がネット上で話題となっ…

読むの遅っそ!でもそれがイイ!遅読(ちどく)のススメ

知識を得るために、本は「速読」で早くたくさん読む方が良いと思っていませんか?それだと、上辺だけの知識が増えるだけで、応用が出来る本当の知識は増えません。「遅読」でじっくり知識を自分のものにする方法をまとめました。 これからは自ら知識を生み出…